ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

ふもとっぱら

   




こんばんは。

昨日から今日にかけて、ふもとっぱらでキャンプしてきました。
GWに突入している事もあり、早起きして家を出た割には中央道の渋滞や
139号線渋滞に巻き込まれて、ふもとっぱらに到着したのは11時過ぎ・・

5時間以上の移動で結構参りましたが、設営後の絶景に「来て良かったなぁ」としみじみ思いました。



 広っ!!
ふもとっぱら


 設営完了(最近やっとPIRUに慣れてきました)
ふもとっぱら


 ウチのワンコも気持ちよさそう
ふもとっぱら


 車にシャボン玉攻撃をするムスコ
ふもとっぱら


 イイね!
ふもとっぱら


 日も暮れてまいりました(富士山キレイ)
ふもとっぱら


 夜ご飯の支度途中
ふもとっぱら


 定番の焚火開始!
ふもとっぱら


ココで事件が。

3年近く使ってきたランタンのNorth Star君が異音(共鳴音?)というか「クォー」という音を発し続けます。
以前も異音はあって光量調整をすれば音が収まったのですが、今回はどこをどうやっても収まりません。
クオーっと鳴らし続ける訳にもいかないので、メインランタンは使わずに夜を過ごす羽目に。

最近 vapalux が気になって調べていたのがバレてご機嫌斜めになったのか・・


 という事で、夜ご飯の様子(暗いですが、これはこれでアリかと)
ふもとっぱら


夜になるとさすがに冷えます。
思った以上の寒さに22時頃就寝、夜中3時過ぎにトイレに起きて温度計を見ましたが3℃位(サムッ)
フジカを点ける訳にもいかず、そそくさとバロウバッグに潜り込みました。




翌朝



5時起きしたムスコとムスコに叩き起こされたヨメ。
フジカを点けてテント内を暖め、ヨメが何気に外を見たところ今回のキャンプのベストショットをヨメが撮りました。


 静寂の中、太陽が昇る直前の富士山
ふもとっぱら


 ご来光!【今回のキャンプのベストショット】
ふもとっぱら


 昨日の焚火で残った薪を燃やし、ゆっくり朝ご飯を食べます♪
ふもとっぱら


 撤収後、最後に富士山に「又来ます」と感謝のご挨拶
ふもとっぱら


初めてのふもとっぱらはシカの糞が多いのに驚きましたが、想像以上に広くてワイルド。
今まで行ったキャンプ場の中で一番大きく富士山が見えて良かったです。

ただ、ちょっと高速のICから距離が有るのでGWの様な行楽シーズン中の移動は絶対渋滞となるのでキビシイですな(汗

来月は又やまぼうしに行ってきます。

PS:KOKOMOが全然来ないっス(涙








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Hygge with NORDISK
2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Hygge with NORDISK (2018-06-03 17:00)
 2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら (2017-01-03 10:00)
 晴天!GOOUT JAMBOREE 2014 (2014-04-16 09:30)
 奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9 (2013-10-08 01:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら
    コメント(0)