ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

一番星ヴィレッジ

   




皆様、こんばんは!

梅雨明けからイッキに、マジ勘弁してくださいよ~! という暑さの中いかがお過ごしでしょうか?
我が家も7月14日~7月15日と、7月最初のキャンプに「一番星ヴィレッジ」ヘ行ってきました。
一番星ヴィレッジのホームページを見て、「何か楽しそう! ビアガーデンもあるの? ヤッタ~♪」とお世話になる事に決定。

一番星ヴィレッジ

この一番星ヴィレッジ、夏の間だけ期間(7月14日~8月18日)限定で開かれるキャンプ場です。
プロデュースは、太陽と星空のサーカス千葉・草原のこころファーム こころファーム市原という牧場跡を使って
太陽と星空のサーカスがキャンプ場をプロデュースします。


という事で、受付に到着
一番星ヴィレッジ


チェックインはCOVOで行います。(道具レンタルや販売もコチラで)
一番星ヴィレッジ


ここで一番星ヴィレッジのMAP
一番星ヴィレッジ


キャンプ場全体の大きさは東京ドーム約13個分!という事もあり、かな~り広いです。
オープン初日の7月14日~15日は普段オートキャンプが出来ないキャンプサイトも車乗り入れ可となっておりました。


管理棟でチェックインを済ませ、サイトに向かいます。
一番星ヴィレッジ


炊事場横のBAR (ピザ窯もここにあります)
一番星ヴィレッジ


トイレトレーラー 
一番星ヴィレッジ


産直販売の畑(トウモロコシ、枝豆、オクラ等)
一番星ヴィレッジ

しかし、広いキャンプ場です! ただこの規模でトイレが一つという事は奥の方にテントを張ったらトイレまでエライ時間がかかる為
我が家はMAPのオートキャンプサイトAとBの境目近くに設営する事にしました。


という事で設営完了♪ 今日は設営時間短縮の為、Mountain Guide Tarpとムササビウイングにしました。
一番星ヴィレッジ


フィールドはこんな感じです。ゆめ牧場並の草原フカフカを想定していくと、アレ?って感じなのでグランドシートは持参しましょう
一番星ヴィレッジ

今回のキャンプではフィールドデビューのアイテムが幾つかあります♪ 
素人インプレですが感想なんぞを


コストコラック(SEVILLE CLASSICSが作ってるシューズラック)
一番星ヴィレッジ

ナチュブロのシャレオツキャンパーの方々が使っているのを拝見し早速我が家もパクリ導入(笑
いやーこれ凄く良いです!!我が家のキャンプで大きな課題であった車載問題ですがコレで一気にラゲッジスペース解放!!
コーナンラックも良いのですが3段+4段のラックを2つ折りたたんで持っていくと結構なラゲッジ面積を奪われます。
このラックは折り畳むとペシャンコになり、バンブーの棚を6段持っていっても車載スペース的にはコーナンラック3段位の厚さ程度
ツーバーナーもシンデレラフィットでコレは良く出来ているな~♪と (シューズラックの使い方では無いですが・・・)
ロースタイルのキャンプで車載問題を抱えておられるキャンパーの方!これは良いですよー


Helinox Comfort Chair (Steel Gray)
一番星ヴィレッジ

カミさん用の椅子として我が家にJOINしました♪ カーミットではどーにも尻が下に落ちてしまい落ち着かないウチのカミさん。
ゆっくりダラケられる椅子を探していて、先週の結婚記念日に僕の物欲の努力の結晶AMAZON POINTを使ってプレゼント(笑
肝心のカミさんの座り心地は、ハンモック形態の椅子なので包み込まれる感じがとってもイイ!そうです。(オイラも欲しい)


カーミット生地張替(SOTOLABOさん)
一番星ヴィレッジ

夫婦の椅子で活躍してきたカーミットですが、カミさん椅子のHelinoxリプレースにより息子の椅子に繰り上げチェンジ(ぜーたくな・・・)
赤い色で良い?と息子に聞いた所、「黒がイイ!」と僕が使っているカーミットを指名してきます(涙 う~ん俺が赤かぁと思いながら
ならば!といつかはお世話になろうとしていたSOTOLABOさんで早速張替生地をガン見! 度重なるセルフ協議の末ブラウンを購入しました♪
SOTOLABOさんの生地ですがオリジナルよりも柔らかく座り心地が良いです。色も最後までウォルナットと悩みましたがPIRUやUtgardで
使う事も考えた結果、自分の好みでブラウンに決定。僕だけかもしれませんがカーミットのケースに椅子をしまう時にオリジナルの生地よりも
スッポリと入ってくれる様になり、思わぬ収穫!! カーミットの撤収も楽になり買ってヨカッターな1品です♪


後は、大物のペレグリンファニチャーのウイングテーブルのデビュー戦でしたが、ガッツリと写真撮り忘れました(笑
非常にヨカッタので、次回キッチリとレポします。


オートキャンプAサイトから見たウチのサイト
一番星ヴィレッジ


今夜のイベント会場♪
一番星ヴィレッジ


夏真っ盛り!!
一番星ヴィレッジ



そして陽も落ちてきて・・・・



相変わらず1発点火で愚図る事も無く相思相愛中のペトロマックス♪
一番星ヴィレッジ


今日の晩御飯は土用の丑セールで買った鰻丼&茹で野菜&我が家的夏の定番 とうもろこし&枝豆!!
一番星ヴィレッジ


夏はやっぱりモヒートですな♪ さっぱりしてるので止まりません!!
一番星ヴィレッジ


そんなこんなで夜になり、太陽と星空のサーカスによるイベントが始まりました。
イベントは撮影禁止の為、写真はありませんが一番星ヴィレッジのfacebookに夜の写真が載っております。
SIOUXとミニNANDOをLEDでデコレーションし、バンド演奏と森をスクリーンにした大迫力の映像には家族皆で驚きました♪
(プロジェクションマッピングみたいな感じでしたね)

イベントも終了し、良い感じでモヒートも回ります(笑
一番星ヴィレッジ


殿様バッタのお客様をもてなした後、、24時前にオヤスミナサイ。
一番星ヴィレッジ




翌朝




曇ってます。 しかし湿度がハンパナイっす(汗
一番星ヴィレッジ


息子を連れて朝の散歩に出かけます


一番星ヴィレッジのシンボルツリー
一番星ヴィレッジ


キャンプサイトAには動物小屋があり、ポニーに会えます♪(白い鬣が太陽、茶色い鬣が星空 という名前)
一番星ヴィレッジ


自分の想像以上に大きかったポニーにビビるムスコ(笑
一番星ヴィレッジ


チェックアウトは12時でゆっくりですが、風呂に入りたいという家族全員の意見で早速撤収開始。


早朝に降った雨と結露がスゴイMountain Guide Tarpに手こずりながら撤収していると可愛いお客様が
一番星ヴィレッジ


車に荷物も全て積み込んだ後、さぁお風呂に行こう!と思ったら


またですか・・・(笑
一番星ヴィレッジ


とっても可愛い小さいカエルにはお引き取り頂き、一番星ヴィレッジを8時30分にチェックアウト。
近くにある市原温泉 湯楽の里で温泉につかりサッパリしました~♪ いやーホント温泉気持ち良かったです~


その後は久々のレインボーブリッジを通り、お昼過ぎに無事帰宅。
一番星ヴィレッジ


【一番星ヴィレッジの我が家的インプレ】
※高速のICから近いのでアクセス良、スーパー等も沢山あるので買い出しの心配なし
※とにかく広い!(ふもとっぱら規模)ので全体の開放感は抜群! ただしオートキャンプエリアは込み合うかも
※これだけ広いのにトイレと炊事場が一つだけっていうのはキビシイ(小さいお子様がいる場合は携帯トイレ必須かと)
※お風呂場はドラム缶風呂だけじゃなくシャワーが有ればとてもウレシイ(夏限定のキャンプ場ならば尚更・・・)
※フィールドは結構なラフロードなので、車高が低い車は徐行運転で!!(我が家も結構苦労しました 笑)
※STAFFの方の対応は凄く良い!正直慣れてない感じですが気さくで皆で良くしていこうという気持ちが伝わってきます!!


夏にしか出会えない限定キャンプ場、一番星ヴィレッジ。 


キャンプに慣れているナチュブロガーの皆様だと「アレ??」という部分も正直有るかと思いますが、我が家的には
STAFFの方が頑張っている姿を見て、頑張ってこのProjectを成功させたいんだなぁ・・ という気持ちが凄く伝わりました。
8月中旬のキャンプ場終了までは、各種イベントも開催されるようなのでご興味のある方は是非!!


そして今週末も我が家は出撃します!! ニワカキャンパー歴3年、ツキイチキャンプ歴半年弱の我が家が
色々な意味で近くて遠い初の「道志みち」エリアに行ってきます!! 涼しいとイイなぁ~ 小川に入って涼みながらモヒート飲みたいッス(笑


おしまい







この記事へのコメント
こんばんはー!

一番星ヴィレッジは日本じゃないようですねーw
ペトロもいい感じです^^

うちは、しばらくキャンプ行けないので、もう悶々です。。。

grown-dgrown-d
2013年07月16日 00:35
こんばんは~。
千葉にこんなキャンプ場があったんですねぇ!
知りませんでした。

夏は確かに暑そうですね(^^;
ソロキャンパーとしては、
イベントは無くても良いので冬場も開けてほしい感じです。。

それにしても、
コストコのラックとか、
皆さん工夫されてるんですねぇ~。
勉強になります!

あと、SOTOLABO さんの生地は座り心地いいんですね!

焚き火で穴開けちゃったままにしてあるので
いつか代えたいなぁ。

おっ、
今週は道志ですか!?
確かにセレブ感漂うtoki家には近くて遠いような・・?

ゴード
2013年07月16日 00:57
grown-dさん

おはようございますー

一番星ヴィレッジ、ふもとっぱら並に広かったです!!
全体的にフェス的な雰囲気もあり普通のキャンプ場とは違ってましたね~

ペトロとっても良い感じです!!!
良い子過ぎるので、そろそろ何か事件が起こる予感がしますが(笑

tokitoki
2013年07月16日 06:53
ゴードさん

おはようございます!!

いやー超暑かったです~ 日蔭が少ないので涼を取る為に酒を飲みすぎました

>おっ、
>今週は道志ですか!?
>確かにセレブ感漂うtoki家には近くて遠いような・・?

いやいや、沢山のお宝幕とキャンプギアを持っているゴードさんの足元にも及びません(笑

今週末に行く道志はゴードさんのブログを見て決めました~♪
道志って何かセミプロ以下のキャンパーお断り的なイメージが強く
我が家から結構近いのに縁遠いエリアと勝手に決めていました(笑

道志最奥のキャンプ場で涼を楽しんできまーす!♪

tokitoki
2013年07月16日 07:23
なんだかとってもおしゃれなキャンプ場ですね~!!
関西にはこんなところないです(T_T)

!!コストコラック!!!
キャンプ場でドライバー使って組み立てるのは面倒。。。で却下になったんですが、これは折りたたみだったんですか!?!?
使い勝手よさそうですね♪

そしてヘリノックス~!
旦那さんが「先にやられた~!!!」と。(笑)
ひそかにコレの黄色が欲しかったらしいです(^▽^;)

chii
2013年07月16日 07:54
chiiさん

おはようございますー

コストコラック工具いらずなのに大容量で超良いです!!
我が家の車載(ラゲッジスペース)に待望の「ゆとり」が生まれましたぁ!!

というか旦那さんの「先にやられた~!!!」が気になります。 先に買ったモン勝ち的な(笑 
Helinox Comfort Chairはutgardにも絶対合いますが、家のリビングとかにも合いますよね。

是非、逝っちゃってください~(笑

tokitoki
2013年07月16日 09:06
こんばんは!!!

雰囲気のいいキャンプ場ですねぇ!!
炊事場横のBarがシャレてますよね~

ペトロが愚図らないのがうらやましぃ
今回も我が家は苦労しました・・・

そして気になるコストコラック!!!
そんなにコンパクトになるんですかっ???

y@tsu
2013年07月16日 20:58
y@tsuさん

こんばんは!!

これがチョロチョロとy@tsuさんに報告していた暑さと湿気との戦いだったキャンプ場です!!

本栖湖涼しい~というy@tsuさんの記事を見て、ウチも涼しくなりたいーっ!と冷えたモヒート飲んで酔っぱらってました(笑

コストコラックは仕舞い寸法と積載力のバランスが素晴らしいです。折り畳むとペシャンコなのに積載力はコーナンラックの3段+4段を合わせた位にモノが置けます!!

我が家的に買ってヨカッタです~

tokitoki
2013年07月16日 21:53
こんばんは(^^)

出遅れました(汗

HELINOX、僕も欲しいです(≧∇≦)
車載が既に限界なので本当に狙ってます(^^;;

前にも書きましたがテントとタープの相性抜群ですね♬
僕はコットン幕好きですがこの組み合わせをみるとホント惹かれてしまいます>_<

キャンプ場も良さげです!
全く存在を知りませんでしたが夏限定なんですか!?
雰囲気といいビアガーデンやBARに受付にトイレ、どれも好みです♬

話変わって先日のブヨ対策のコメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
夫婦共々ホントに感動しました(涙

ゆーけゆーけ
2013年07月17日 23:25
ゆーけさん

おはようございます!!
コメントありがとうございます!!

全然関係無い話ですが昨晩ガッツリ飲みすぎ、リビングで寝落ちし今起きました(笑
HELINOX良いですよね~ ケースに入れるとカーミットよりコンパクトだし、軽いのも良いです♪

一番星ヴィレッジは夏限定オープンみたいです。今回成功したら毎年ヤル!的な事は言ってました。

ブヨ対策のコメントは全然気にしないで下さい~
ウチも気合が入り過ぎているキャンプではよく忘れ物とかするので
多分ゆーけさんも同じパターンかも?と思い念の為のコメでした(笑

奥様大丈夫ですか?ウチのカミさんも刺されるとエライ事になるので
十分にケアされて下さい!!

tokitoki
2013年07月18日 04:53
先日は書き込みありがとうございました。
初日に行かれたのですね^^

とてもわかりやすい記事で、行く前に見ていけば良かったと思いました^^;
先日は、色々とありましたがキャンプ場自体はとてものどかな感じで良かったですよね。
やはり、tokiさんみたいにイベントの時に伺えばよかったな・・・と思いました。

また伺います。

Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca)
2013年07月23日 14:06
zaki*(cazu&Uca)さん:

こんにちは。コメントありがとうございます!

キャンプ場って行ってみないと解らない事ってありますよね(汗
我が家も「良い勉強をさせてもらった」と思うようにしてます。

zaki*(cazu&Uca)さんの記事でトイレトレーラー横に水道が有ったのに
驚きました! 我々が行った時は無かったので増設したのでしょうね。

先日、道志エリアの山伏オートキャンプ場へ行ってきましたが
静かで涼しく我が家は道志の方が合っている様です(笑

又、お邪魔させて頂きます~♪

toki
2013年07月23日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一番星ヴィレッジ
    コメント(12)