ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

ニモラーになった夏休みデイキャン 2014

   




皆様こんばんは~♪


世間様と1週遅れで我が家もやっと先週末からお休み頂き、カミさんの実家である山形にきております!
僕の帰省の楽しみである 「突撃 地元のキャンプ場」 で、どこに行こうかなぁ~ 盆地の山形は暑いんだろうなぁ~と思いながら
先週末の土曜日に車で山形に到着した際の気温が約22℃!! こんな気温じゃ坊平みたいに標高の高いキャンプ場に行ったら
風邪ひいてしまう!という事で、標高の高くないキャンプ場でデイキャンしてきました~♪


サンビレッジ徳良湖キャンプ場に到着
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014


フルーツ王国 山形の中で、夏のキング オブ フルーツである西瓜の名産地 尾花沢市にある徳良湖キャンプ場
夏休みの間どーしても尾花沢の西瓜が食べたかったオイラは見事な西瓜を志村けんさんの様に大人食いするシーンを妄想し
ヘラヘラしながら徳良湖キャンプ場へ到着したのがお昼過ぎの13時近く。 

キャンプ場で受付した際に日帰りキャンプは9時~16時と聞き、グハッ!もっと早く来ればヨカッター と西瓜の事しか考えていなかった
自分のリサーチ力の甘さに軽い後悔の念を覚えながら設営しました(笑


という事で設営完了 あいにくの曇り空です
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014

前回のやまぼうし同僚接待キャンプでRobesのポールが設営時にガイロープのテンションに耐え切れずグンニャリ曲がってしまった為
新規導入したNEMOのアジャスタブルポール×2本とRobensのポール×2本で設営しました。 やっぱポールは漆黒ですな!!


今回我が家はオートサイトでは無くフリーサイトに張りました。綺麗なフィールドです!
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014


綺麗なフィールドとは対照的に色々残念な我が家のサイト(笑
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014

コストコラックの棚を持ってきたのに棚を装着する外枠を忘れた為、荷物をほぼ地べた置きです(汗


まぁ、でも何とか形になればOK!という事で、簡単にランチを済ませて少しまったりした後に
管理棟側にあるアスレチック広場で家族皆で遊んでいた所、遠めに見える我がサイトのヒルタープがバッサバッサを波打っています(驚



何事か!!と走って戻って行った所



あれ?何か低いっすね Helinoxもドリフのコントみたいにひっくり返ってるし
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014





!!!!!! V字 !!!!!!
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014

足元を見ると見事にV字を描き殉職されたRobensポールのお姿。 

サイトの周りにペグが飛んで行ったりして危険が無いか確認しますが、ガイロープもペグも設営時のままで一安心。

ああ 前回に続き今度は風で曲がっちゃったのね~ と... 僕とRobens TARP POLEとの相性も有るのかもしれませんが
二回連続で曲がったり折れたりすると、さすがに使うのは危ないかなぁと Robens POLEって黒くて見た目は格好良いんですけどねぇ



でキャンプ場からポチっ!とNEMO のポール(L)を2本追加で逝かせてイタダキマシタ




これでオイラも、NEMOとRobensのハイブリッド使いではなく4本全てNEMOと正真正銘のニモラーです!!


漆黒ポール好きの皆様! 是非一緒に安定度抜群のニモラーになりましょう!!



あ、デイキャンの帰りに道の駅で西瓜買いましたよ♪ 
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014


甘さ大きさ共に安定度抜群の西瓜様でしたが、道の駅では無く道路沿いの直売所だと
同じ位の大きさと甘さの西瓜でも全然安く買えるんですね~ 次買う時は直売所だな(笑




おしまい











この記事へのコメント
お久しぶりです!
お帰りなさい(笑)
道の駅って割高ですよね~。
地元の店が一番安いことって結構あります。

でも買っちゃいますけど(笑)

otaota
2014年08月19日 00:44
otaさん

どーもです! ご無沙汰してます!

キャンプ場の近くに有る直売所で見たスイカと
道の駅で売っていたスイカは僕の様な素人には
違いが解りませんでした!

1玉500~600円の差はデカいです!

あまりに立派なスイカを買ってしまい
まだ食べ切れていないのはココだけの
話です~(笑

tokitoki
2014年08月19日 06:38
blog再会、待ってました〜(笑)

無惨な姿のポールっすね

出来れば何度もポールの買い直しは避けたいものです

やはり旬はニーモポールなんすね

次折れたらボクも・・・


昨日田貫湖の帰りにまかいの牧場で西瓜みて同じように買おうか悩んでました。でやっぱ高いかもって見送ってしまいましたけど

食べたかったなぁ
seipion
2014年08月19日 08:07
どもっす!
やっぱりポールは黒っすよね〜◎
ニモラーw 響きがカッコ良いっすww
僕のことも今日からニモラーって呼んでください m(_ _)m

24KEN24KEN
2014年08月19日 08:21
seipionさん

おはようございます!!

>blog再会、待ってました〜(笑)

いやいや、blogご無沙汰な感じはお互い様じゃないですか!(笑

Robens Poleってお安いので耐久性が有れば良品なんですけどねぇ
さすがに2連続で壊れると戦力外通告を出さざるを得ません。
NEMOのポールは丈夫そうで見た目&質感共に超好印象でした♪

夏休みに食べる西瓜は家族の思い出のデザートですよ!
一緒に家族皆で志村けん食いしましょー♪

tokitoki
2014年08月19日 09:05
24KENさん

どもです!
元祖ニモラーの24KENさんに習いオイラもニモラーになりました!
Robensが細すぎるのでNEMOのポールを見た時には太さと安定感に
ウットリしてしまいましたよ(笑

>僕のことも今日からニモラーって呼んでください m(_ _)m

僕の中では24KENさんがNEMOポール記事をUPした時からニモラーと呼んでます!w

tokitoki
2014年08月19日 09:09
こんばんは!!

コストコラックの棚だけって、ロースタイルを通り越してグランドスタイル!?斬新ですね~ww

あ、ウチもサブポールはNEMOっす(^^;
なんか、しっかりしてますよね~♪

isseyissey
2014年08月19日 20:20
isseyさん

おはようございます!
いやーキャンプ久々だと色々忘れてしまいます(笑

isseyさんもニモラーなんですね!!
やっぱり安定感抜群お値段以上のポールなんですね~

我が家も買ってヨカッターです!!

tokitoki
2014年08月20日 08:28
やっぱ黒でしょポールは!! 笑
で、NEMOでしょーw

でも、風はホント危険ですもんね
我が家もVOLVO時代にボンネットやられた事あります

相手の方、結構出費されてましたから・・・

oniyononiyon
2014年08月20日 13:19
oniyonさん

テンマク カーボンスティックのディスコンから
始まった漆黒ポール探しの旅もNEMOとの出会いで
やっと終止符を打てそうです。

改名前のoniyonさんのブログ記事を読んで
無謀にもウッドポールを自作したりした事も
甘酸っぱい思い出ですね~

というか、ステキポール収納ケース
我が家にも作って下さい!(笑

tokitoki
2014年08月20日 16:03
ひゃっほー☆
(d∀d)ノ

無事生きて山形から生還できました!
持ち金200円未満でしたが何と!!
無料で帰宅できましたw
日本は素晴らしい国ですね^^

タイムリーな事に僕も今、ポールさがしてましたーw
ブログ的には美味しいですが、実際V字はかなり凹みますね^^

grown-dgrown-d
2014年08月25日 14:56
grown-dさん

こんばんはー! (ト∀キ)ノ

おお!無事生還されたんですね!!
しかも持ち金200円って!!(笑

以前のパジャマでお邪魔シリーズ記事に代表される
grown-dさんのアドベンチャー感満載のブログ記事を
待っている方も多いと思いますよ~ 僕もその一人です♪

>タイムリーな事に僕も今、ポールさがしてましたーw
>ブログ的には美味しいですが、実際V字はかなり凹みますね^^

まさかV字に折れるとは思いませんでした(笑
一緒にニモラーになりましょー!

tokitoki
2014年08月25日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニモラーになった夏休みデイキャン 2014
    コメント(12)