ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場

   

皆様こんばんはー!



今年1月のPICA富士吉田キャンプで誓ったツキイチキャンプ宣言から早3ヶ月・・・
薪ストやニッセンSSも導入したのに仕事の激務疲れから念願のモフモフ雪中キャンプ出撃も叶わず
桜も散り始めの季節となった4月にやっとキャンプに出撃できました~


この日はふもとっぱらでGOOUT JAMBOREEが開催。
昨年に続き我が家もGOOUT参戦を考えていましたが息子の土曜学級のスケジュールと被るかどうかが
ギリギリまで解らず、モタモタしているウチにオートサイトチケット完売状態(涙


結局の所、第二土曜日では無く第三土曜日が土曜学級となったので週末フリーとなった4/11~4/12に
我が家的に絶大な信頼と安定の実績を誇るやまぼうしオートキャンプ場へお世話になってきました~♪


土曜日は午前中が雨で午後から曇りの天気予報だったので、いつもの様に早朝inはせずに
お昼過ぎに到着する様にノンビリと移動。


今日は雨だしそんなに人いないよね?なんて嫁と会話していましたが、やまぼうしは結構な入り具合(驚
ログハウス調に綺麗になったやまぼうしの管理棟にもダブルに驚きながら本降りの雨の中設営を開始しました。


で、設営完了。 見事な芝生のやまぼうしのサイトもさすがに雨でグチャグチャしてます(汗
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


キャンプは行かずとも道具は増える。  我が家も今更ながらカステルメルリーノ導入しました(笑
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


芝生の下から続々と湧き上がる雨水に不安がる嫁に
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
「ふもとっぱらのGOOUTで張ってるキャンパーはもっと大変だよ!」と意味不明な返しをする夫(汗



昼過ぎにinのモタモタ設営だと アッ! という間に夜も更けます。
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


いつもの馬刺しと味付けロース肉を山崎精肉店でお買い上げ。 山崎精肉店の味付け焼き肉シリーズは間違いない美味しさですね~♪
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


シトシトと弱い雨が降り続け気温も下がってきますが
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


ニッセンSS-3は抜群の暖かさでヌクヌクキャンプを過ごす事が出来ました♪
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
テント内ストーブは自己責任で使いましょうね


我が家的やまぼうしキャンプ史上最強に着火しづらい湿気た薪と格闘しながら
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
嫁はヌクヌクの幕内でZOZOTOWN 夫は焚火の側でセカイモン と我が家的安定のキャンプスタイルを過ごしオヤスミナサイ(笑













雨音も止み雲の中から太陽が見え隠れした翌朝
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


晴天の中富士山を拝める事と乾燥撤収を祈りながら足柄SAで買った富士山パンを朝食で頂きました♪
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


お天気も回復しテントの外でマッタリしていたら
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


ドーン!と見事な富士山が登場!!
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場


大きくて広い空に感動し「天気イイね~」と空を見上げる親子イナバウワーを見ると
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
やっぱりキャンプって楽しいなぁ~ とオヤジ的に思う訳ですよ ウンウン・・・・




3か月ぶりのキャンプは本降り雨設営からの晴天乾燥撤収と試合終了間際に逆転勝利!的なキャンプとなりました。 
次回のキャンプは5月のゴールデンウィーク。 それまでには又色々小物を揃えていきたいなぁ~と思っている訳であります。

GOOUTの物販には参戦できませんでしたが、GOOUTを諦めてでも僕の中ではコッチ!と決めた物欲イベントが今週末に開催されます。


Off The Grid
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
山な雰囲気が強い感じですが、ムネアツなディストリビューターが出店するイベントで掘り出し物があるかも?なんて妄想すると
すぐに売りきれちゃったらどうしよう!?なんて要らぬ妄想で過ごす毎日であります!!←アホ


今週末はチャリで多摩サイ北上しOff The Grid参戦です!! 皆様物販ではお手柔らかにオネガイシマス!!



おしまい






同じカテゴリー(やまぼうし)の記事画像
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り
同じカテゴリー(やまぼうし)の記事
 秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-10-18 16:32)
 2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2014-12-23 10:43)
 同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2014-06-01 23:05)
 2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2013-12-23 22:12)
 MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2013-11-17 22:03)
 Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り (2013-06-23 22:18)



この記事へのコメント
こんばんは!!

tokiさん、やまぼうしへ出撃だったんですね!
僕も西か東か悩んで、雨を避けて竜洋へ行ってしまいました(^^;

今回もGooutは雨で散々だったようですね~
クワトロなら泥濘でも突破できるか、試してみたい気もしますが、
僕の場合は腹が当たって亀かなww

物欲イベント、楽しそうで羨ましい~♪
是非、日頃のストレスを発散してきて下さいな(^_-)-☆

isseyissey
2015年04月13日 21:08
isseyさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!

先日のGOJはサイト状態が泥だらけで厳しかったみたいですねぇ
設営は何とか気合で乗り切ったとしても泥だらけ撤収はキツイですよね(涙

竜洋如何でしたか?海沿いの綺麗なサイトで有名ですよね~♪
ペット解禁してくれれば我が家もいつか利用したいなぁ~と思ってます。

週末のOff The Gridは山な雰囲気が強いですがHALFTRACKや
tempra CYCLE、MONORAL辺りの定番商品を狙っていきます!
無事にGetできるとイイなー(笑

tokitoki
2015年04月13日 22:16
おひさしぶりでーす!!tokiさんこんにちは!
GOOUT行ってはるんかな?と思ってましたが今回は違ったんですね。
親子イナバウアー素敵です☆
こういうまったりした時間の流れ方好きです!キャンプならではですよね♪

また色々と揃えるんですね!?tokiさんの買い物見て物欲を満たしたいと思いますので(笑)ガンガン逝っちゃってください!
楽しみにしてます♪
chii
2015年04月14日 11:01
chiiさん

ご無沙汰してますっ!コメントありがとうございます!!

GOOUTは出遅れましたね(汗
我が家は秋のGOC参加に向けゆっくり検討してみたいと思います♪

久しぶりのキャンプはスタート直後から雨降りに見舞われ
どうなる事かと思いましたが、最終的にはお天気の中乾燥撤収も出来て
久しぶりの外遊びを満喫できましたー

あ、物欲はホドホドにガンバリマス(笑

tokitoki
2015年04月14日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(4)