ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

   

五光牧場キャンプ2日目


コットン幕初張りあるあるの雨音で目覚めた朝(涙
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

到着初日の初夏の陽気とは一転して冬の陽気の朝方となりました。【10度前後位ですかね】
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
うわー汗 やっぱりオープンタープじゃ寒かったかもー! と朝ごはんを食べた後は冷えた体を温めるべく温泉へ急いで出かけました


やって来たのは甲斐大泉温泉パノラマの湯です
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
甲斐大泉温泉パノラマの湯は文字通り晴れていれば露天風呂から富士山を見る事が出来るステキ温泉です♪
ただ男湯の露天風呂に入る時に温泉施設下にあるテニスコートから結構丸見えなんじゃないの?的な感じにビックリしますが(笑
この日は生憎の曇り空の為、露天風呂から富士山を見る事は出来ませんでした 残念ッス!


温泉で温まった後は清里の有名なパン屋(くのぱんコンプレ堂エルベテル)にパンを買いに行こうとお店に連絡してみると
「あ~ もう売り切れなんですよ テヘッ♪」 と、ドSな報告連発です(涙  
明日の朝ごパンをどうにか入手したい我が家は車でウロウロしながら、こちらに辿り着きました。


清泉寮キープファームです!  
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

おおお、麗しのジョン・ディアじゃないですか!! このカラー良いなぁ~ 大特持ってないですがちょっとだけ運転したいッス 
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

僕の清里キャンプの勝手なイメージは正にこの牧歌的な風景の平坦地に張る事だったんだよなぁ~ と思いを馳せながらランチを食べ
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

清泉寮パン工房でやっと翌日の朝ごパンをゲット出来ました!
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
清泉寮パン工房さんはガンガンにパンを焼いてくれるのでこちらに来ればパン難民にならずに済みそうですw


サイトに戻ると雨の為か周りに張ってらっしゃったキャンパーさん達が撤収されてちょっとサミシイ感じに・・
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
※強雨対策でYdunの上にヒルタープ被せています


本降りの雨となる前に、安定のお手軽KALDIパスタで夜ご飯をイタダキマシタ
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

夜ご飯後はマッタリと・・・ キャンプ場で飲む珈琲って何でこんなに美味いんですかねw
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

ゆっくりと珈琲を飲んでいると本降りの雨が!
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

滝の様に水が流れ落ちてくるッス(涙
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

勢いを増す雨にタープ下にいるのも厳しくなってきたのでYdunに避難しさっさと夫婦で寝てしまいましたw
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②




昨晩の強い雨から一転し、カッコウの鳴き声が聞こえる爽やかな朝
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

お犬様の散歩途中に見た崩れ落ちそうなツリーハウスにドキドキし
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

朝ごパン前に、昨晩マントル落ちしたペトロの記念写真を撮ったりしてました
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
僕は2k位で圧かけてランタン稼働させているので熱によるガスチャンバーの膨張でマントル落ちしちゃったんでしょうね(汗



待望の朝ごパンは間違いない美味しさでした! パンの美味しさもさる事ながらパンと一緒に買ったすももジャムが気絶レベルの美味しさデス!
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②


朝食終了後はノンビリと撤収を開始します♪
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

しかし、撤収を始めてからグングンと天気が回復していくのも嬉しい様な納得できない様な(笑
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

お陰様でテントもタープも乾燥撤収出来ました♪
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

晴天の中、この素晴らしい高原の雰囲気を味わえるのが、五光牧場のパフォーマンスなんだなぁ・・ と撤収後にしみじみと噛みしめました。
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②

五光牧場からの帰り道に拝む事が出来た八ヶ岳にご挨拶♪
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②


信州にあるキャンプ場は我が家的移動距離の関係から連泊できる様なスケジュールじゃないと中々触手が伸びませんが
撤収の時に見た五光牧場のロケーションは素晴らしいッス!!の一言でした。 
トイレが一つで距離が遠いとかサイトが殆ど斜面というのは確かにアレな感じではありますが、晴天の中の五光牧場の雰囲気は
普段のキャンプで中々味わえるもんじゃないんじゃないかと感じましたねぇ・・ 抜け感というか解放感がイケてるんだと僕は思いました。






最後は 普段「おいで!」と言っても微動だに動かないのに、パンを持っていると忠犬モード全開な我が家のお犬様の写真でお別れです(笑
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②



おしまい







同じカテゴリー(五光牧場オートキャンプ場)の記事画像
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場①
同じカテゴリー(五光牧場オートキャンプ場)の記事
 2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場① (2015-05-06 22:30)



この記事へのコメント
こんにちはー
いつものことながら素敵な写真ばかりですね。
五光牧場めちゃ素敵!思わず調べちゃいました!
tokiさんの所から遠いということはうちだと近い!?と思いましたが
うちからも遠いですね~残念(;´▽`A``
でもこの辺りは一度は行ってみたいです。
chii
2015年05月09日 08:27
chiiさん:

こんにちは!コメントありがとうございます!!
五光牧場、曇りや雨で気温の低い時は正直パッとしない感じでしたが
撤収時の晴天の中で見たサイトの景色は オオ~ッ!!何か凄い解放感!!と
一気に見直しちゃいましたね(笑

我が家から信州まではそんなに距離は遠くないのですが
確実に中央道の大渋滞に巻き込まれるのが目に見えているので
普通の土日じゃナカナカ行こうとはならないんですね(涙

清里、お子様連れでも楽しめると思います! 機会が有れば是非~♪

tokitoki
2015年05月09日 11:52
こんばんわ

おぉ、ウッドフレンチプレス使われてますね♪
やはり絵になりますねぇ!

これ、たまにビーカーを外して下のステンレスのプレートを拭いたほうが良いですよ。
ほっとくと錆びます(汗

a-garagea-garage
2015年05月09日 19:44
a-garageさん

こんばんは! コメントありがとうごさいます!

bibolに続き真似させて頂きましたーっ!
いつも為になるブログありがとうごさいます!!

メンテナンス情報もありがとうごさいます。
早速ステンレスの底部分確認します!

というか何かいつもa-garageさんを
パクってばかりでスイマセンです(汗

tokitoki
2015年05月09日 21:33
おはようございます。

白樺の林間な雰囲気に、コットン幕が似合ってますね!!
すごく自然にカッコ良くて、憧れます♪

中央道の渋滞って、大変なんですね~
コチラからの中央道もアクセス悪くて行きにくいので、
どうせ行くなら良い所に行きたいなぁと思っています。
五光牧場、いつか行ってみますね!!

isseyissey
2015年05月10日 08:52
isseyさん:

こんばんは!コメントありがとうございます!!

中央道は相模湖までがいつも大渋滞祭りで大変ですよねぇ・・
圏央道が合流する高尾も連休中はドン詰まりなのでジタバタしても
進まないスパイラルに巻き込まれ無い様に早目の移動で難を逃れています。

五光牧場行かれる時は次期車になっていると思いますが
今のisseyさんの車高だと道からサイトに登れないと思います!!
僕のノーマル車高でも結構登るのキツかったので・・(汗

これからのトレンドはAll Roadですね~♪

tokitoki
2015年05月10日 18:56
はじめまして。
「五光牧場」の検索で飛んできました。
隣にいたMSR幕のものです(^^ゞ
その節はせっかくかわいいわんこさんが挨拶しに来てくれたのに
うちのわんこズがうるさくしてすみませんでした。
ワシャワシャさせてもらって私、ホクホクでした♪
ありがとうございました。

素敵なサイトですよね~ かっこいいギアがいっぱいで
相方とこそこそ「いいないいな」を連発しておりました。
雨、強かったですよねー。
ノルに赤いフライがジャストフィットでかかってたので
一瞬、新商品でたのか!?と思ってしまいましたw

五光、我が家よく行くんですけど、今までで一番の混雑でした。
いつもと違う光景でびっくり! HPができたからでしょうか・・・
なにかと不便なところですが、あの景色、たまらんですよね!
またいつかお会いできたらご挨拶させてくださいね。
matsu
2015年05月16日 17:33
matsuさん:

初めまして! コメントありがとうございます!!

あー!我が家憧れの幕Board Roomの方ですね!!
matsuさんのBoard Roomをチラチラと拝みたいが為にお隣に張らせて頂きました!
夜のBoard Roomステキでしたよ~♪ matsuさんのテントを肴に夜はお酒飲んでました(爆
Board Room 我が家もいつかはゲットしたいです!!

あ、ウチのワンコが遊びたくてお邪魔してしまったみたいでスイマセン(汗
ワンちゃん共々遊んで頂いてホントありがとうございました!!

五光牧場の混雑ぶりはGWならでは?と思ったら、そうでも無かったんですね。
撤収時に見た晴れ渡るサイトを見た時に「もう一泊したいッス」と本気で思いました!

キャンプ場でお会い出来た際にはこちらこそご挨拶させて下さい!
宜しくお願いします!!!

tokitoki
2015年05月16日 21:41
はじめまして

1年前にキャンプをはじめたばかりの初心者キャンパーです。

道具を選ぶためにネットを読み漁っていた時にtokiさんのブログに行き着きました。

tokiさんのブログがおもしろく色々と参考になり、そこから自分もブログやってみたいなぁって気持ちになってきました。

そして、1週間前からブログ開始させていただきました!

tokiさんみたいにおしゃれサイトにはなれないかもしれませんが、これからも参考にさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
初お気に入りにさせていただきます。

ririami1222ririami1222
2015年07月02日 09:30
ririamiさん

初めまして、コメントありがとうごさいます!

又、ブログ開設おめでとうございます!!

こんな拙いブログでもririamiさんのキャンプに
少しでもお役に立てているなら光栄です

最近、仕事に忙殺されてキャンプへ行けず
レポも儘ならない状態の放置プレイ状態ですが
今後とも宜しくお願いします!

後で僕も伺います~♪

tokitoki
2015年07月03日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015 GWキャンプ 五光牧場オートキャンプ場②
    コメント(10)