ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

   

皆様こんにちは。


先月位はまだまだ暑かったのに10月に入ってからはめっきり涼しくなってきましたね。
昼間は涼しくなって夜はちょっと寒い位のこれからがキャンプのシーズンインですよ!!

虫嫌いの息子と嫁がキャンプでモチベーションの上がる季節が秋(春は花粉症、夏は暑すぎ、秋は虫がいなくて過ごしやすい、冬は寒すぎという理由)
もう今月逃したらキャンプ行けなくね?という危機感をうっすらと感じながら、10月10日~12日の3連休でやまぼうしオートキャンプ場へ行って参りました!

さすが3連休のやまぼうしは朝から大入りで朝9時過ぎに到着した時には9割近くサイトが埋まっておりました(驚



早朝出発できちんと朝ご飯を食べていなかった我が家は設完直後早くもオヤツタイムへ
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


生憎の曇り空ではありますが、やまぼうしの芝生サイトはやっぱりフカフカでイイなぁ~と思う訳デス。
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


久しぶりに富士山を見るキャンプ。 山肌は黒々として未だ冠雪してませんね。
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場



初日の夜は「静岡おでん」を作りました♪  だし粉で頂くおでん(特に牛すじ&黒はんぺん)は超絶に美味しかったです!
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


調理火器&暖房という事でフジカを持ってきましたが、ちゃんと着込んでいればストーブまでは要らなかったかなという感じですね
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
我が家の様に車載スペース問題を抱えているとストーブ(ジェリ缶含む)の大物を持っていくスペースって重要です。
最低気温が10度前後だったら、しっかり着込んでストーブ無しの方が効率的かな?なんて事を考えていたらいつの間にか寝ちゃいました(笑








2日目

昨晩降り出した雨は朝になっても止まず、我が家は温泉に入ろうという事でヘルシーパーク裾野へ向かいました。
やまぼうしからの距離的に御胎内温泉の方が近いのですが、僕はやまぼうしからヘルシーパーク裾野へ行くまでの
469号線の景色が好きで必ず裾野方面へ向かってしまいます。

大野路に行くまでに有る富士裾野演習場の景色って何か北海道みたいな感じじゃないですか?
周りはススキに囲まれてドーンと直線道が1本。晴れていれば富士山も見えるし車で走っていて凄く気持ち良い道路なんですよね♪ 
ちなみに、この日は雨だったので全く富士山見えませんでしたが(汗


温泉から帰りサイトに戻るとお天気は回復。 鱗雲の空を見ると「すっかり秋っすね~」って感じですね。
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


演習場の大砲の音にガクブルな我が家のお犬様を終始落ち着かせながら(笑
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


2日目の夜はMAX Valueで買った叶屋さんの富士宮焼きそばを美味しく頂きました! しかし、だし粉かけ過ぎ・・・(汗
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


雨も上がってカメラの夜練日和になりました!
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


やっぱり三脚が有るとブレずに綺麗に映りますね~♪
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


ライブコンポジットで流れる星撮りを!と意気込んでみたものの上手く撮れずに深夜まで勉強は続きます!
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
結局の所雲が多くて中々星にピントが合わず、次回に持ち越しとなりました  次回挑戦するかは解りませんが(汗









最終日

今年のキャンプは撤収日に一番快晴になるパターンが多い様な気がします(笑
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


モミジを見ると紅葉キャンプしたいな~ と萌えるものがありますよね
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場






周りのサイトの方達が富士山を指さしてパシャパシャと写真を撮られていたので、何だろうと僕も富士山を見てみると







何と初冠雪しておりました! 美しいですね~
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場



初冠雪の美しい富士山を見ながら贅沢に朝食を食べた後はのんびりと撤収作業を開始。
3連休一番の陽気となった最終日の日差しのおかげもあって安定の乾燥撤収が実現できました♪
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


帰りの東名も御殿場から我が家まで渋滞知らずでスムーズに帰ってこれた事に感動しましたね~ 近いってステキ♪

買い物も温泉もキャンプ場近くにコンパクトに纏まっているやまぼうしのパフォーマンスの高さを再確認したキャンプとなりました!





おしまい






同じカテゴリー(やまぼうし)の記事画像
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り
同じカテゴリー(やまぼうし)の記事
 雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-04-12 21:30)
 2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2014-12-23 10:43)
 同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2014-06-01 23:05)
 2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2013-12-23 22:12)
 MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2013-11-17 22:03)
 Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り (2013-06-23 22:18)



この記事へのコメント
こんにちは!!

秋晴れの青空がキレイで気持ち良さそうですね~♪
最近、全然出撃機会がないので、写真見て癒させてもらいましたw

静岡おでんには味噌も付き物とお伝えすると同時に、
近々アウディも降りる事になってしまった事をご報告致します。

楽しみにしてたアウディキャンプ・・・
出来なくなっちゃってゴメンなさい!!m(__)m

isseyissey
2015年10月20日 16:31
isseyさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

静岡おでんに味噌が付き物とは知りませんでした。
出し粉をかけて頂くおでん初めてだったのですが美味しかったですね~♪ 
我が家的おでんの定番になりそうです。味噌もトライしてみます!!

とうとう箱替えなんですね~ JAGUARかLANDROVERのUK縛りですか?
Option何着けようかな~なんて妄想する生活羨まし過ぎます!!!

ZABUさんトコのコメントでも書いてましたがアウディキャンプ改め
ユーロキャンプで引き続きお願いしますw

tokitoki
2015年10月20日 18:13
こんんちは

やまぼうしにいらっしゃってたんですね!
ウチは大野路キャンプ場にいたんです!さらにヘルシーパーク裾野に来たということはかなりのニアミス!
ほんとはやまぼうしに行こうと思ってたんですが、予約でいっぱいになってました・・・

夜のやまぼうし写真、とてもステキですよ!
アイフォンでは太刀打ちでしません!(あたりまえですね。。。)

最終日の富士山、キレイでしたねー!
初冠雪を見ることができたなんて少し感動でした。

IGフォローさせてもらっていいでしょうか?

ririami1222ririami1222
2015年10月21日 10:47
ririami1222さん

こんばんは!コメントありがとうございます!!
大野路いらしてたんですね~ 何たるニアミスw

連休初日からこんなに混んでいるやまぼうしは僕も初めてでした。
朝9時到着でもう張るトコ無いんじゃない的な状況には驚きましたよw

お互い、富士山の初冠雪拝めて良かったですよね~♪

あ、IGのフォローは全然構いませんです!僕の方もリフォローします!

tokitoki
2015年10月21日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(4)