ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場

   




皆様おはようございます!


11月の3連休如何お過ごしだったでしょうか?
我が家は年に一度の紅葉を求め、昨年と同じ笛吹小屋キャンプ場にお世話になってきましたー!


ワインの名産地である勝沼は見事な葡萄に溢れています♪
葡萄のシーズンはもう終わりですが、この時期に行くと色んなオマケをもらえるので
昨年と同様オマケ狙いでお店に伺いましたー


キャンプ場に向かう前に 葡萄工房 ワイングラス館内に有る一房やさんに立ち寄ります
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


お店の上には「おいで、おいで~」と見事な葡萄が!
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


お店の中も葡萄の香りに包まれ目移りの連続です(笑
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


優しい女将さんから、どんどん試食を進められますが息子が「お腹いっぱいだからもうブドウはイイよ」と
いやいや、ちゃんと買いますよー(汗 と、ピオーネと瀬戸ジャイアントの2種を購入しました(笑
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場
買った葡萄の他にオマケで葡萄2房付けて頂きました! 勝沼サイコー!!


で、笛吹小屋キャンプ場に到着
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


昨年と違い若い管理人さんに変わってましたが、変わらないフレンドリーな対応に感謝しながら
サイトを選ばせて頂き昨年と全く同じ場所に張りました。


今年の紅葉の見頃は10月末だった様で、葉っぱは結構落ちてます。
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


真っ赤な落ち葉のカーペットの上で設営完了!
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


笛吹小屋キャンプ場に来ると時間がゆっくり流れます。 やっぱり素敵なキャンプ場ですね~
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


お昼を道の駅みとみで食べて笛吹小屋キャンプ場をパシャパシャ撮ってたりしたら・・・
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場
いきなりカメラが動かなくなってビックリ!


電源は入ってシャッターは開いている様ですが、シャッター切ると写真が撮れず「ガコッ」という音と共に
液晶が真っ黒になり電源が落ちてしまいます・・・

えーさっきまで動いていたのに何でー!と思いながら、暫く電源を落としてから再度起動しますが状況改善せず・・
この日はOM-Dのサブ機であるE-PL6を持ってきていましたが、何とも奇妙な症状に又工場送りかぁ~と若干ヘコミます(涙
昔OM-Dもいきなり電源が入らなくなり工場送りで修理して戻ってきましたが何か良く解らない状況で壊れるのは困っちゃいますね。

※という事で、この先は写真少なめでスマホで撮った写真に切り替わります。


この日の夜は気温13度位、フジカ一台で幕内23度近くをキープ出来たので全く寒くありませんでした
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


寒くなって焚き火のアリガタサが身に沁みますね~
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


息子が寝た後、恒例の夫婦の会話となりますが、この時僕はカミさんに重大な告白が有りました。

















「テント買っちゃった」















辺りは夜の西沢渓谷の静寂に包まれ、カミさんからのリアクションも特に無く静かな時間が流れます・・・・

ぐわー絶対怒られるー!!と覚悟を決めた所

「ふ~ん、そうなんだ。 で、何買ったの?」と普通の反応(驚
その後は仕事のプレゼン並みに必死に幕と使い方の説明を実施し「そうなんだ、良いんじゃない(笑 」との寛大なお言葉。


いやー カミさんなりに色々思う所はあるのでしょうが、ダメな夫をフォローしてくれる懐の広さに感謝です。

妻よ ありがとう! これからも宜しくお願いいたします!!
もう夫の物欲病を治らない病気とアキラメテイルのだと思いますが・・・













翌朝!(笑
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


夜にガッツリ降った雨も快晴に恵まれ乾燥撤収できました♪ 
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場


あ、CielBleu×Tentmarkテーブル デビューでしたが我が家には勿体無い位しっかりとした作りのステキテーブルでした!
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場
サイズが大きいので幕内レイアウトを考えなきゃならないですね(汗




2014年の紅葉キャンプは、ミラーレスが壊れたり紅葉のピークが一週間前だったりしましたが
この場所でしか見れない紅葉を見る事が出来て、秋の味覚である葡萄も美味しく頂けた充実キャンプとなりました!
カミさんに新幕購入を怒られなかった事が何よりの朗報です!!



11月は薪スト納入や新幕納入で我が家は何時にも増してドタバタキャンプになりそうです!

ムハー 楽しみッス!!





おしまい








同じカテゴリー(笛吹小屋キャンプ場)の記事画像
2016 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場
設営完了
紅葉真っ赤っかキャンプ 笛吹小屋キャンプ場
同じカテゴリー(笛吹小屋キャンプ場)の記事
 2016 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場 (2016-11-07 09:00)
 設営完了 (2014-11-02 15:03)
 紅葉真っ赤っかキャンプ 笛吹小屋キャンプ場 (2013-11-04 18:40)



この記事へのコメント
こんにちわ

笛吹小屋キャンプ場はオートサイトではなくリアカー搬入なんですか?
紅葉も素晴らしい景観なのにカメラが壊れるなんて残念ですねぇ
ミラーレスなので壊れそうな要素は無さそうに思えるけど。

とうとうフランス嬢、買っちゃったんですか?

a-garagea-garage
2014年11月04日 11:39
a-garageさん

こんにちは!

笛吹小屋キャンプ場はリアカー運搬では無く
荷下ろしの時だけサイトの近くに車寄せする感じです!

カメラは何で撮れなくなるの?って感じでした(涙

新幕は相思相愛のフランス嬢が見つからなかったので
別のタイプの北欧幕になりました(汗


あ、でもいつかはフランス嬢をゲットしますよ!(笑

tokitoki
2014年11月04日 13:19
こんばんは!!

うぉ~、紅葉めちゃキレイじゃないですか!!
コチラは全くしてなくて、普通な雰囲気のキャンプでした(^^;

新幕も薪ストも楽しみですね♪
物欲の秋・・・怖いなぁww

isseyissey
2014年11月04日 17:59
isseyさん:

どーもです!!

笛吹小屋キャンプ場は我が家的紅葉キャンプの聖地なんです!
1泊3,000円というお得価格に加えて何もせずボケーっと景色を見て
過ごす事が出来る癒しキャンプ場ですね~♪

>新幕も薪ストも楽しみですね♪
>物欲の秋・・・怖いなぁww

僕も物欲の秋は怖いと思います!(笑

tokitoki
2014年11月04日 18:07
テンティピ ジルコン Light のご購入おめでとうございまーす!

・・・って、私が欲しい膜ですが。。

それにしても紅葉が素晴らしいですね!
年賀状が出来たも同然です。

ZABUZABU
2014年11月04日 18:45
ZABUさん:


Light じゃないッスー!(笑

いや、もう薪スト買った後はモンモンとし始めて
仕事の合間や帰宅後にサイズの検討やら薪ストインストールを
シミュレーションして、ネットをガン見していたら
新幕購入から戻れない体になっていました(汗

本国サイトやドイツやノルウェーのサイトも徘徊しましたが
円安も有って全然食指が伸びないんですよね。
なので、売り切れる前に国内在庫を購入です!

今年の冬は煙突出してモクモクしますよ!!

tokitoki
2014年11月04日 19:00
えーーーーっ!!!

かすっちゃいました?w

私もヒル買おうと思ったけど・・・
テンティピ ジルコン 9 Lightにしちゃおうかな~w

いやぁ~~、悩む。。

ZABUZABU
2014年11月04日 19:26
ZABUさん

コーフンし過ぎデス(笑

僕もサイズは悩みましたがフロアも一緒に
逝ったので、9でエントリーグレードにしました。

見た目的に単色の方が好みだったという
事も有りますが...

物欲の秋ですね~

tokitoki
2014年11月04日 19:46
やっぱりキャンプって最高ですね〜
大自然の中でゆっくりと時が流れ…
悩み事や不安な事… 全て大自然が受けとめてくれる…
もちろん内緒でテント買った事もw 本当最高です◎
奥様にカミングアウトした時の空気感がメッチャ伝わってきましたよ〜
寛大で素敵な奥様で良かったですね〜 新幕楽しみにしてますねw

紅葉メッチャ綺麗ですね〜!! 自分は今年は紅葉は見れませんでしたよ… 本当羨ましいっす(泣)

24KEN24KEN
2014年11月04日 20:47
24KENさん

どーもです!!

ホント大自然の中にいると毎日数字に追われている事や
中々改善しない円安の事を受け止めてくれますね・・
ストレスを言い訳に新幕ポチった事も・・・(汗

ホントウチのカミさんには感謝です(笑

紅葉キャンプ楽しかったです!

24KENさん山やられるんで、ご家族で西沢渓谷とかどうですか?
笛吹小屋キャンプ場は西沢渓谷ハイクの拠点になってますよ~!

tokitoki
2014年11月04日 23:14
こんにちは!

去年も素敵でしたが今年の真っ赤な絨毯もまたイイですね!

あら新幕!これまたいいですね!!
薪ストIN姿楽しみにしてます~♪
chii
2014年11月05日 07:38
chiiさん

どーもです!!

今年の冬はヌクヌク引き籠もりますよ!
アウトドアで引き籠もるっていうのも
どうかと思いますが...(汗

新幕楽しみです~♪

tokitoki
2014年11月05日 11:28
西沢渓谷良いですね〜◎ きっと紅葉の時に歩いたら綺麗なんだろうな…

実は西沢渓谷はファミリーハイクデビューした思い出の場所なんですよ!!

あの時はギブアップしたチビ達を背中とお腹にしょって歯を食いしばりながら歩いたんですよ… (遠い目)
今ならきっと自分の足で踏破できるかなぁ…って

なんかものすごく行きたくなりましたw でも今年の紅葉はもう無理そうなんで来年かなぁ…

来年の秋は笛吹き小屋キャンプ場で決まりっすね◎

24KEN24KEN
2014年11月05日 13:55
24KENさん

おお!ご家族のハイク始めは西沢渓谷だったんですね!!
西沢渓谷1周で10㎞位でしたっけ? 4~5時間位かかるよ~と
僕も笛吹小屋キャンプ場の管理人さんに言われました。

ウチは犬連れなのでそもそも西沢渓谷入れないんですが(汗

西沢渓谷の紅葉はホント綺麗でしたよ!
来年はご家族で是非!!!!

tokitoki
2014年11月05日 17:33
初めまして!

埼玉から近い、こんな場所に凄いところがあるんですね!!!
知っていれば、行ってみたかったーーーー!

11月15日で営業が終わりなんて・・・ 寂しいな。

来年はぜひ 行ってみたいです!

落ち葉の中に、コットンテント、張ってみたいです。

またよろしくお願いしますー!

Dr.ホッピーDr.ホッピー
2014年11月18日 17:59
Dr.ホッピーさん

こんばんは!初めまして!!
大物ブロガーからコメント頂き恐縮しております!!

ホッピーさんのニッセンストーブ記事や
数々の名作を生み出した木工制作は熟読させて頂いておりました。
木ネジとナットへの拘りにはいつも脱帽です!!

今までホッピーさんのブログ読み逃げばかりでしたが
勇気を持って後で伺います(笑

あ!お気に入り頂きます~♪

tokitoki
2014年11月18日 21:08
おはようございます!

大物なんて、とんでもない・・・

好きなことに、まっしぐらなだけです!

これからも、ぜひとも 交流させてください。

よろしくお願いします!

Dr.ホッピーDr.ホッピー
2014年11月19日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場
    コメント(17)