ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

家族でブラブラ

   





下北沢に来ています。

カミさんと息子が洋服を見ているスキに
名店BOZEMANさんにパパ単独突撃中ッス



久しぶりに来ましたが、見てるだけで楽しくなる店内です♪

ニワカキャンパー卒業の為にケロシンランタン化に足を踏み入れましたが、もう一つやってみたい事が有ってBOZEMANさんに実物見に来ました。

それは 火起こし (メンドクサそうだけど、使っていると格好良いのではないか?!というギアを使ってみたい)

Light My Fire の Tinder-on-a-Rope と Exotacの nanoSTRIKER 

OPINELの8番でTinder-on-a-Ropeを削って、nanoSTRIKERでカーン!と火花を飛ばして見事着火させたい・・・
火起こし道具一式をカラビナで止めて腰にぶら下げていたら、見た目「デキそうな」キャンパーに見えるのではないか・・・

BOZEMANさんのTinder-on-Rope販売ページの火起こし道具組み合わせを見て超気になってしまいました。

そんな素人キャンパーの妄想を全開に、左手にTinder-on-a-Rope、右手にnanoSTRIKERを持ち店内でガン見。

「イケるイケる楽勝だよ買ってしまえ!」 「ムリムリ!自分はデキル子と勘違いして思い込みで買っちゃダメだ!」と
物欲全開モードの自分と最後の理性を保っている自分が頭の中で予算会議並みの激論を繰り広げます。



しかしこのパターン。



実物を手に取って悩むというのは過去の経験から買っても僕では使いこなせない確率が高いという
knowledgeが確立されており今回も絶対に使いこなせずにチャッカマンを腰にぶら下げてしまう自分を想像し
最後の最後で理性が勝って購入は見送る事に。(買ってないならブログ書くなよ!というツッコミは無しの方向で・・)


もうちょっとナチュブロやネットで調べて使える自信が出来てから買いに来ようと思った平和な日曜日の夕方の出来事でした。


おしまい





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ノル幕 変遷 (諸説あり)
久しぶりの投稿は新幕購入
Off The Grid
MSR Papa Hubba NX 到着!!
MSR Papa Hubba NX捕獲 & HILLEBERG UL20 サンドカラー追加
捕獲失敗
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ノル幕 変遷 (諸説あり) (2016-04-14 08:00)
 久しぶりの投稿は新幕購入 (2016-04-12 08:00)
 Off The Grid (2015-04-18 23:04)
 MSR Papa Hubba NX 到着!! (2013-11-08 21:34)
 MSR Papa Hubba NX捕獲 & HILLEBERG UL20 サンドカラー追加 (2013-10-30 22:30)
 捕獲失敗 (2013-10-18 00:56)



この記事へのコメント
これ使いこなせたらカッコいいですね(≧∇≦)
使ってる自分に酔ってしまいそうです(笑
ファミキャンよりソロや男だけのキャンプで使ってみたいです♪

ワイルドなキャンプ、憧れます〜\(^o^)/

ゆーけゆーけ
2013年06月04日 07:20
ゆーけさん:

おはようございます。

最近キャンプが本当に楽しくなってきて
ソロ願望がフツフツと湧いてきてます~

道具一式をソロ用に一気には揃えられないので
小物から~と考えているのですが実物を前にすると
初心者故に使えるかどうか躊躇してしまいますよね。

でも、多分買っちゃうと思います(笑

toki
2013年06月04日 09:05
こんにちはー^^

カーン!と火花を飛ばして着火ファイヤ!!
目の前でそんな事をされたら、女性はもうメロメロでしょうね(笑

火起こし道具一式をカラビナで止めて腰にぶら下げていたら
もうそれだけで最高に格好良いと思いまーす♪

これいいですねー♪
いちゃいますかーwww
$∀$)ノ凸ポチッ

grown-dgrown-d
2013年06月05日 16:52
gorwn-dさん:

こんばんは!

女子ウケは一切眼中に無いっす(笑
というか、いつかソロキャンする時に使ってみたい道具として
日々ネットを徘徊しています~

多分買っちゃうだろうなぁ・・・

toki
2013年06月05日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族でブラブラ
    コメント(4)