ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

   



皆様、こんばんは~!


10月4日(前夜祭)~10月6日までふもとっぱらで開催されたGOOUT CAMP vol.9に行ってきました~♪
いやーホント皆さん凄い幕をお持ちで目に毒な刺激受けまくりの大変楽しいキャンプでした。

しかし、今回のGOC。
当日までのふもとっぱらの天気予報は高確率でガッツリと雨。この時期のふもとっぱら名物である強風&夜の寒さも検討材料に加わり
皆さん張る幕をどうするか迷われていたのではないでしょうか?我が家も当初はふもとっぱらはサムイからutgardを張ろうかなと思っていましたが
雨でずぶ濡れのコットンテントは避けたいので唯一の全天候型幕であるPIRUを引っ張り出し当日朝5時に自宅からふもとっぱらに向かいます。


朝早い移動という事もあって中央道は快調そのもの。コンビニに寄り道しながらでも8時過ぎには会場であるふもとっぱらに到着しました。
あれ?雨降ってなくない? という天気に早朝から会場OPENを待つキャンパーの方達の顔には「雨降る前に張らせろ」的な気合が漲ります。
そんなキャンパー達のオーラが通じたのか、10時OPENが1時間前倒しされ9時OPENで入場となりました。
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

我が家はファミリーサイトとB2エリアの道路を挟んだ中央境目あたりに無事設営、ふーっ休憩しようかな と思った矢先
カミさんより、「あと15分で11時の物販開始の時間になっちゃう!」と教えてもらい「そりゃ大変だ!!」と我が家全員で
物販エリアに猛ダッシュをかけます!!
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

物販エリアは既に長蛇の列、あー入るのに結構時間かかるかなぁ と思っていた矢先、物販開始の時間が来たと同時に競馬のゲートが空く様に
並んでいた皆さんが横一線に会場にダッシュします!! この時、うぉーっ!!とか キャーヤメテー!!待ってー!!という声が会場に響きます。
ヤベ!出遅れちまった!!と僕とカミさんも、各々ウォーッ! とか言いながら ダッシュでショップに走って向かいました(笑

奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
僕が先ずダッシュしたのはKEENブース。しかしブース来場者の数が多すぎてブースの外まで溢れ返っています(驚
こりゃKEENはダメだ、後にしようとNORDISKブースを覗いてみます。 今回展示していたのはTrollheimen の様な
ナイロン系幕の販売とシュラフとマットがメイン。「今年はコットンテントやらないんすか?」と聞いた所、「今年は無いッスね」と
しかし昨年siouxやNANDOがお得価格で販売した実績が既に都市伝説となっており、ブースを訪れる方皆さんが「スーある?」と
その度にNORDISKブースの方が「あー、やってないんですよ・・」とのやり取りがエンドレスに展開されます。
何か超人気のラーメン屋みたいな会話っすね(笑 とブースのお兄さんと笑い合った後、場内グルッと回ります。


奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
OUTDOORブースのお兄さんが標準的なデイパック5倍の大きさのデイパックを見せてくれたりした後は、SOTOLABOさんのブースに行ってみました。
購入させて頂いたカーミットの張替生地が凄くイイ感じだったので作って頂いたお礼と今後の展開予定等を聞こうと思いましたが、残念ながらブースは
多数の人でお話伺える感じではありませんでした。ならば!とリリースされたばかりのcotton KOKAGE wingをガン見。想像していたよりも大きくて
張った時の形が凄くキレイです(反りの曲線にも萌えました)大きめのコットンタープでこの形は中々無いのでコレはイイですね~!!


周りを見るとふもとっぱらの池をスラックラインで渡るオネーサン(この後、池落ちしましたがギャラリー大盛り上がり!!)や
HEIMPLANETの空気早入れ大会で盛り上がっております!
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
天気も崩れる様子はありません。チラチラと富士山が顔を出してくれます♪

奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
偉大なる霊峰富士をGOCのvixenブースで購入した望遠鏡でガン見する息子(笑


しばらくすると我が家も予約していた250人でフリスビーを飛ばす "Catch&Throw"の時間に。

フリスビーの裏面に思い思いのメッセージを書き込んで「せーのっ!!」で投げ合う。
手にしたフリスビーの裏を見れば、誰かが書いた素敵なメッセージが記されています。(公式サイト転記)


時間ギリギリでフリスビー会場入りした我が家は、誰かに送るメッセージなんてステキルールも一切把握しておらず
直ぐに解る様にザックリなメッセージ&自分のフリスビーと投げた後に解る様に名前まで書いてしまいました(爆

そして250人で一斉に "Catch&Throw!"
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
皆で手元のフリスビーをキャーキャー言いながら投げ合います! 最終的に我が家の手元に戻ってきたフリスビーは
R20指定のステキメッセージが書いてあったブルーのフリスビーとなりました(笑 どなたか解りませんがありがとうございます!
ウチのキャンプの遊び道具としてこれから大事に使わせて頂きます! そして我が家のフリスビーを拾った方、本当にスイマセンでした(汗
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
I Love Beer!!(笑



しばらくすると暗くなり、晩御飯の時間に。
今回フィールドデビューのGOALZERO Light-a-Lifeを点灯します。GOALZEROのブログ記事を色々読み逃げしていた際に
kabawoさんのLED暖色化の記事を見てコレだ!!と目から鱗。ブログの記事にも完パク宣言させて頂きましたがGOC前にランプペンで
LEDを塗って白色LEDでは無いとってもイイ色に完成♪ 非常に雰囲気が有るのと想像以上に明るいパワーにウットリしながらご飯を頂きました♪
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

ご飯を食べた後は夜遊びへ(夜遊びと言っても19時過ぎ位ですが)
僕的にツボに入ったTOYOTA TUNDRAにウットリしたり、ご飯食べた後なのにデザート?で焼きそば食べたり
neco眠るのステージをリハーサルから見たりして、普段のキャンプとは違うフェスキャンな夜を過ごします♪
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

自分のサイトに戻り、ちょっと冷えてきたかな?とフジカを点灯。すぐに暖かくなり我が家のお犬様もGOKOTの上で爆睡。
ちょっと風邪気味だったカミさんと息子もライブ後テントに入った直後寝てしまいました。寒くならない様にと
しばらくフジカを点けてましたが幕内20℃近くの暖かさ、ポカポカな快適温度に僕も眠くなり24時近くにオヤスミナサイ。
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

  
  
  
翌朝のご来光♪
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
朝ご飯はホットサンドを作ろうと思いましたがホットサンドメーカーを家に忘れるという得意のお家芸が炸裂(爆
これでも良いよね と食パンにハムとチーズを載せて食べていた所

「すいません、テント見させてもらっても良いですか?」と声がかかります。 
「どーぞ、どーぞ こんなんで良ければ♪」とお答えした後、我が家を見に来て頂いた方としばし談笑の時間へ。

ほー ベルテント持ってらっしゃるんですね~ コットン良いっすよね!なんてお話してると「ブロガーさんですよね?」と聞かれます。
こんな拙いブログで「はい ブロガーです!」なんていうのもオコガマシイデスガ、「いやいや、ブロガーって何ですか?家電の名前?」等と
返すのもオカシイので、ここは素直に「はいブログ書いてます」と恥ずかしながらに返します。

すると「ああ、やっぱり!犬と車とPIRUで見た事有るなって思ったんですよ! ゆーけさんのトコでコメント書いてらっしゃいますよね」と
おお、ゆーけさんのお知合いですか!という方はseipionさんでした!!

レベルの高いキャンパーが多い岐阜の方で、僕と同じ物欲に身を任せキャンプを楽しんでいるナイスガイです!!
あ、僕はナイスガイでは無いですが・・

その後しばらく楽しくお話させて頂いた後、seipionさんはご自身のサイトへ戻られます。 我が家の隣の隣?位の距離でした(笑


朝食後は最後の望みをかけて再度物販ブースへ
KEENでまさかのTarghee II Midを5,000円でゲットした後、BEAMSさんのブースのお兄さんと盛り上がりながら軽く散財し
イカンイカンまた悪い癖が出ていると反省しながら、CAMPMANIAさんのブースへ向かいます
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9

CAMPMANIAさんのブースにはkabawoさんがSTAFFでいらっしゃいました♪
GOALZEROを完パクさせて頂いたお礼とAUROワックスの性能に関してお話頂き、当たり前の様にAUROワックス購入。
しかし最近ダッチオーブンに目覚めた我が家が欲しかったFIRE HANGER 02は既に完売・・ 
ならばBONFIRE TRIVETは!とお聞きした所、こちらも完売・・(涙  ク~ッ 完全に物販回る順番間違ったと軽い後悔の後
入荷したら教えるよ~♪ とありがたくも温かい言葉を頂き、我が家的GOOUT CAMP物販 秋の陣は終了となりました(笑


その後は抽選会に参加してましたが、カミさんと息子も風が完治していない事もあり早目の撤収始めようか?と
お約束の家族写真を撮って物販 秋の陣に続き、我が家的GOOUT CAMP Vol.9は無事終了しました♪
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9


我が家的初のGOOUT CAMPは、非常に楽しい思い出となりました!キャンプのスタイルは人それぞれ、目指すスタイルも人それぞれですが
そこは皆キャンプが好き!という同じ思いでふもとっぱらに張りに来ている人が殆ど。オシャレだとか凄い幕だとかそんな事は関係無く
好きなお酒を飲んで好きな音楽聞いて好きな話をして思い思いのキャンプを楽しんでいる空間がGOOUT CAMPにはありました。

撤収後、ふもとっぱらを出る道中にGOOUTのスタッフさんが笑顔で手を振りながら「お気を付けて!」とか「ありがとうございました!」とか
「又来てくださいね♪」と帰り際のキャンパーに声をかけてくれる。 最後の出口で 「See You Next CAMP ! ! 」 の文字を見た時は
あ~来てヨカッタなぁ~ としみじみ感じました。 


次回のGOOUT CAMP vol.10も是非参加したいと思います!!




おしまい





【今回の戦利品】
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Hygge with NORDISK
2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Hygge with NORDISK (2018-06-03 17:00)
 2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら (2017-01-03 10:00)
 晴天!GOOUT JAMBOREE 2014 (2014-04-16 09:30)
 ふもとっぱら (2013-04-29 19:54)



この記事へのコメント
うわ~めっちゃ楽しそうですね(^o^ゞ

物欲刺激されまくりで。。。(汗)

ほんと行ってみたいもんです(笑)

あっ…最後のネビラチェーンだけ色も一緒の持ってます…(笑)
スントはコア・ブラックならパラ用に持ってますが違いますね(笑)

ほんの少しGOC行けた気分になれました…(*^^*)

super3720super3720
2013年10月08日 10:47
こんにちはー^^

わー!
すげー楽しそうです☆
来年は絶対行きたいです!!

あー僕もtokiさんとカンパイしたかったなー ^^
戦利品もうらやまで〜す☆

grown-d
2013年10月08日 11:24
こんにちは。

全然ナイスガイではないseipionです(笑)

GOCではお世話になりました。コーヒーまで頂いちゃって、ありがとうございました!

いやぁ、強烈なギアの宝庫、存分にヤラレマシタ。
特にあのPiruみたらやっぱり欲しくなりましたよ~。
あれからPiru+cottonで検索してますが、なかなかHITしませんね。さすが超レアw

次回、どこかでごいっしょさせて下さい。ぜひぜひギア談議の続きを...(笑)
お気に入り登録させていただきますね。

今後ともよろしくお願いします (^^)v

seipion
2013年10月08日 11:53
こんにちは!

やっぱり関西とは違う盛り上がり~!!о(ж>▽<)y ☆
写真見てるだけでこちらのテンションも上がります(笑)
たくさんGETしましたね!!!いいな~!

最後のショットはtokiさんですか?
背の高いがっちり体育会系の方だったんですね!?Σ(・ω・ノ)ノ!
奥様が華奢な方なので・・・tokiさんもそうだと思い込んでました(笑)

chii
2013年10月08日 12:15
super3720さん:

こんにちは!
物販でハシャギ過ぎました~(笑

会場全体のノリが本当皆さん楽しそうだったので
いるだけでテンション上がって本当楽しかったです♪

super3720さんもGOCでご一緒に散在しましょー!!
tokitoki
2013年10月08日 12:49
grown-dさん:

どもどもー♪ GOC楽しかったッス!!

grown-dさんにお会いできなかったのがマジで残念です!!
outdoorfair NORDISK幕先行導入同盟として次回はご一緒して
飲んで乾杯して物販で特価品のお宝ゲットしましょう!!

待ってますよー!

tokitoki
2013年10月08日 12:53
seipionさん:

こんにちは!
先日は訪問頂きありがとうございました!!
来て頂いたのに全然お構いできずにスイマセン(汗

ちなみにあの時話していた幻のPIRUは↓のURLッス!!
ttp://www.amazon.co.uk/Nordisk-family-tent-Piru-Polycotton/dp/B0015CQCI6
【入力制限に引っかかるので頭のhを抜いてます】

いつかコヤツを捕獲したいッス!! あ、ウチもお気に入り頂きますね(笑

今後とも宜しくお願いします~♪

tokitoki
2013年10月08日 12:58
chiiさん:

こんにちは!!

GOC散在祭りで超楽しかったッス!!
このキャンプはハマりますね~ 我が家的にシリーズ参加になりそうです。

そして、キャンプ飯ですくすく育ったガッチリ体系でスイマセン(笑
tokitoki
2013年10月08日 13:01
こんばんはー♪

出遅れました>_<

seipionさんにお会いされたんですね!!
seipionさんは最近お会いできたばかりの方ですが僕(ら?)がアニキと慕うお方です♬
僕もtokiさんにお会いしたいのでseipionさんにお願いしてそのうちgocご一緒させて貰おうかな(^^;;
1人で行く勇気なくて>_<

フリスビー圧巻ですね(≧∇≦)
イベントキャンプならではって感じで実は人混み嫌いな僕ですが「行ってみたい!見てみたい!」って思います♬
ただ物販の為に貯金しないと!ですね(^^;;

ゆーけゆーけ
2013年10月08日 21:26
ゆーけさん:

こんばんは!
seipionさんとお会い出来ました!
しかし、ゆーけさんの・・という件から
ゆーけさんの交友の広さにも驚きました!

ウチのカミさんも「ゆーけさんって友達多いんだね」と
言ってましたし(笑

GOCでもそれ以外でもホントいつかご一緒しましょう!

tokitoki
2013年10月08日 22:09
お初の参戦、お疲れ様でした!!!
今回もスゴイ人の数のようですね・・・

次回はなんとか参加できればなぁって思ってるんですが。。。

y@tsu
2013年10月09日 18:56
y@tsuさん:

こんばんは!
GOOUT CAMP初参戦して参りました!!
これで我が家も半人前位のキャンパーになったのではないかと・・

ファミリーエリア設営だったので物販とLive以外はまったりと
過ごす事が出来てヨカッタです。

いつかGOCでもそれ以外のキャンプでもy@tsuさんとご一緒したいです!!
tokitoki
2013年10月09日 19:29
こんばんは。
SOTOALBOです。

すいません、せっかく来て頂いたのに忙しくしていたようですね。

また是非ご機会あればお気軽にお声かけ下さい。

戦利品の数々いいですね~
我が家はNO買い物でした。

NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE
2013年10月09日 21:20
SOTOLABOさん:

こんばんは!コメントありがとうございます!

何回かチョロチョロとお伺いしたのですが、常に接客中のご様子だったので
お邪魔しちゃマズイな・・・と遠目からブースを拝見させて頂いてました(笑

あ、カーミットの張替(ブラウン)作って頂いてありがとうございます!
生地が柔らかくて座り心地も良く、カーミットの収納ケースに入れるのも
とても楽に仕舞える様になって購入させて頂いて本当良かったです!

個人的な話ですが、我が家がPIRUを購入するまでNO CAMP NO LIFEさんの
PIRUのブログ記事をPCのディスプレイに穴が空く程読んでました(笑

今後とも宜しくお願いします~♪

tokitoki
2013年10月09日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
    コメント(14)