ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

Summer vacation 2017

夏が終わっちゃいますね・・・

突然ですが2017年我が家の夏休みは弾丸スケジュールの3泊5日でハワイに行ってまいりました。

目の回るような忙しさの仕事に忙殺され、ジワジワと日々蓄積されていくストレスの捌け口として
いつもの様に新幕やらニューギア等に手を出すことも無く、初海外旅行となる73歳の母親を連れて向かう3世代旅行です。

Summer vacation 2017

便数は少ないですが羽田発って楽ですよね♪

チェックイン直後にレイをもらって浮かれておりますw

ハワイ滞在時の宿はヒルトン村のグランドアイランダーに泊まりました。 朝晩は外食せずに自炊する為のコンドミニアムチョイスです
Summer vacation 2017

今年の3月にオープンしたばかりなのでさすがに部屋も建物も奇麗でしたね~
角部屋だったので広いラナイもビーチ側とワイキキ側に2つ有って快適でした♪

明けて2日目、日本人ハワイ観光御用達の気になる木の下へ
Summer vacation 2017

モンキーポッドの中の木陰はとても過ごしやすいのです

お天気も良くて本当サイコーでした

そしてHALEIWAのwaialua coffee factoryへ これはFactory裏にあるカカオの実 かなりの大きさに驚きです
Summer vacation 2017

チョコレートになる前に天日干しで乾燥しているカカオ

coffee factoryのママに「食べてごらん♪」と言われ 「苦っ!」とお約束の息子w

North shore お約束のガーリックシュリンプ 殻が剥いてあって食べやすく美味しいと評判のCAMARONで購入
Summer vacation 2017

Kaiaka Bay Beach Parkでランチを CAMARONのガーリックシュリンプも噂に違わぬ美味しさでした

ラニケアの方は行きませんでしたが、ウミガメ(HONU)も見る事が出来ました!

翌日は家族で海へ 昨日見たウミガメの気持ちになって息子もプカプカ浮いてますw
Summer vacation 2017

滞在中はずっと晴天が続き夏のハワイを満喫しました!

夜ご飯の買い出しにドンキへ向かう途中に寄ったカカアコのウォールアート

人間と一緒に写真取らないと大きさ解らないじゃん!と後で気づくのも我が家らしい感じですw
Summer vacation 2017

ホテルの部屋の海側のラナイから グランドアイランダーは奥まった場所にあるのでオーシャンビューといってもレインボータワー越しになります
ちょっと景観ゴチャゴチャしてますが、ヒルトン村は夜も静かでファミリー向きだと再確認しました!

楽しい時間はアッという間に過ぎてハワイ最終日 ランチはCheesecake Factoryで オリジナルチーズケーキが激ウマでした!
Summer vacation 2017

空港まではuber使おうと思いましたが、これ車両サイズ毎の単価固定じゃなくて道路の込み具合によって単価変わるんですね
スーツケースが大きくてプリウスサイズだとちと厳しい我が家
微妙に高いuber XLを諦め大き目サイズのタクシー呼んで35$で空港に向かいました。

ホノルル空港フライト前の空には虹を見る事も出来ました♪
Summer vacation 2017

今回のハワイは初海外の母親を連れて孫と一緒に素敵な思い出を! なんて気合を入れた僕でしたが
母親的には国内パック旅行と勝手が違う為(言葉が通じない、時差対応、僕らと過ごし方のペースが違う等) どっと疲れた様子でした。

気合が入っていた分、あんまり楽しんでもらえなかったのかな?なんて思うと若干ショックではありますが
それはあくまで僕目線であり、足腰弱っていて言葉も通じない国で緊張の連続な母親目線で色々考えて上げられれば
もっと別の楽しみ方も有ったのかなと反省する部分もあります。

親孝行したい時には・・・なんて縁起でもないですが、親も僕らも毎年同じ様に年を取っていくので
少しでも元気な時に色々一緒に回れた方が良いよなぁ・・・なんて考えるようになった2017年我が家の夏休みでした。

美しいNorth shoreの海にまた行けます様に

おしまい

同じカテゴリー(日常)の記事画像
箱替えは突然に
ノル幕 変遷 (諸説あり)
久しぶりの投稿は新幕購入
物欲の秋 2015 LOOK566編
2015 夏の帰省
NORDISK Wall Extension
同じカテゴリー(日常)の記事
 箱替えは突然に (2017-12-25 08:00)
 ノル幕 変遷 (諸説あり) (2016-04-14 08:00)
 久しぶりの投稿は新幕購入 (2016-04-12 08:00)
 物欲の秋 2015 LOOK566編 (2015-10-27 00:58)
 2015 夏の帰省  (2015-08-10 08:00)
 NORDISK Wall Extension (2014-12-12 00:26)