ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP

   



皆様おはようございます!


関東では梅雨明け宣言と共に猛烈な暑さが襲ってきましたね~

何もそんな急にヤル気を出さなくても・・ と太陽をディスっても仕方ないので
清々しい空気の山伏オートキャンプ場へ7/18~19と2泊3日で避難して参りました~



山伏到着! きこりのローソク禁止みたいです
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


我が家は44番サイト 炊事場、トイレ至近、サイト横は川が流れている良好物件ですがサイトの広さ的にちょっと狭いです(汗
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


今回Tentipi Onyx9とSOTOLABOさんのKOKAGE wing連張りテストをしてみました♪
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP

撤収作業開始直後の写真なのでビニール散乱してますね・・ お目汚ししてスイマセン


夏のキャンプ(デイキャン含む)の場合、オープンタープのスタイルが多くなると思いますが 
熱中症を引き起こす程の強い日差しの中で、より濃い影を作れて涼めるタープを求めKOKAGE wing導入です。
※KOKAGE wingが黒いパイピングの模様になったのもonyxと併せて使う決め手にもなりました。

美しく張るにはサイトの広さが要求されますが、サイト面積さえ確保できればポールで側面を跳ね上げ
色々なアレンジで自由に張れる事に加えて実際に濃い影をタープ下で作ってくれるのは噂通りの非常に快適な高性能タープです!


山伏が涼しいという事も有りますが、タープ下は常にこんな感じの気温で非常に快適に過ごす事が出来ました♪
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


その後は土用の丑の日を間違えて鰻を食べてしまったり(汗
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


我が家的夏キャンプ鉄板スイーツ 「桔梗信玄 生 プリン」も頂きました
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP
ホントこれ作った人天才だと思いますよ ウンウン・・



夜になり相変わらずZOZOTOWNを見ながら服のコーディネートを妄想する嫁
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


そんな嫁を横目で見つつ、いつもの僕は焚火を前にMoonTrailcampsaverbackcountryを徘徊するのですが
この日の妄想テーマは違いました。 その理由は・・・・

























祝!AUDI CAMP繰り上げ当選!!
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP



昨年はタイミング悪くオイラの海外出張が重なってしまった為、行けなかったAUDI CAMP・・・
今年はAudi great outdoor experience 2015と名称を変え、これまでと同様に早川町オートキャンプ場で開催されます。



ナチュログをやる前はみんカラーだった僕は、AUDI CAMPは爽やかファミキャンの為のイベントですっ!と言われても
車メーカー主催のキャンプイベントなんだから、羊の皮をかぶったオオカミ的な何らかの猛者がいると信じて止まない訳です。
注:羊の皮をかぶったオオカミ=奥さんにばれない様にノーマルに見せかけてガッツリ弄ってらっしゃるオトーサンの事




こんなステキエアサス入りのQ5とか





オイラがB8買う時のキッカケになったエアサスで決めているB8 A4とか・・・




いや、車のオフ会じゃないのでこんな気合いタップリの方がいない事は解っているんですけどね(笑


多分アッパーグレードを品良く乗ってらっしゃる方が多いと思うので僕も当日は大人しくしてますが
変にみんカラーの血が騒ぎ立つと、妄想が過ぎて寝付けなくなってしまう訳デス。 
若かりし頃通っていた 大黒ふ頭とかイタリア街での撮影大会とか懐かしいなぁ~(遠い目


そんな夜は雪丘公房さんに作って頂いたUCO用のオイルカートリッジの火を見て心を落ち着けながら眠りにつきます
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP
オイルカートリッジの中にムラエのレインボーオイル(虫除け)が入っていて蚊取り線香代わりに焚いてます


羊を数える様に、HyperForgedが1台・・ AGIO Wheelsが2台・・・ HREが3台・・・・ VOSSENが4台・・・・・ 


嗚呼・・ 眠れない・・・・





最終日の朝
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


眠い目を擦りながら美味しく朝食をイタダキマシタ
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP


朝食後は徐々に撤収を開始し10時前には山伏オートキャンプ場を後にしました
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP




今回初めて高速を使わずに道志みちを通ってキャンプ場と我が家を往復しましたが
移動時間的にあまり変わらない事に驚きましたね。 何か得した気分でした(笑



今週末はいよいよAUDI GREAT Outdoor Experienceで早川町オートキャンプ場へ出撃です!
2週連続出撃も久しぶりで、一度行ってみたかった早川町オートキャンプ場も楽しみです!!
殺人的暑さの中での設営が心配ですが、KOKAGE wingの濃い影で乗り切りたいと思います!!!



AUDI GREAT Outdoor Experienceに参加の皆様 お手柔らかにオネガイシマス!w





おしまい






同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
秋の道志 山伏オートキャンプ場
初道志! 山伏オートキャンプ場
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 秋の道志 山伏オートキャンプ場 (2013-10-14 22:35)
 初道志! 山伏オートキャンプ場 (2013-07-21 23:05)



この記事へのコメント
キャンプでうな重、スゴイですね♪ しかも結構大きい♪(´ε` )

この時期に長袖で過ごせる山伏はやはり魅力ですねぇ

AUDIのイベントキャンプに合わせてアメ鍛逝くんですね(笑

a-garagea-garage
2015年07月21日 15:42
現役みんカラキャンパーでアウディ乗りの私ですが、なんか呼びましたかぁ??ww

てか、アウディキャン私も行きたかったんですけどね〜
下の子が行けば参加したんですけど、、ソロで1.9諭吉はちょっと、、
しかもゴミ袋みたいなテント張ってたら皆さんに避けて通られそうだし、、残念です!!

あっ、新しい羊の数え方勉強になりました!ww

ZABUZABU
2015年07月21日 16:21
a-garageさん

こんばんは、コメントありがとうごさいます!

鰻は貯まっていた小田急ポイントで買いました。
現金払いじゃ手が出ないです(汗

最近車関連の物欲からは遠ざかっておりましたが
久しぶりに疼いてしまい、山伏滞在中はスマホで
常にForged wheelsとBBKを物色してました。

アメ鍛、車高調、BBKの3種の神器は
アウディキャンプまでに間に合いそうもないので
借りてきた猫の様に大人しくしてます(笑

tokitoki
2015年07月21日 20:44
ZABUさん

こんばんは!コメントありがとうごさいます!

アウディキャンパーの頂点を目指すZABUさんが
アウディキャンプに参加されないなんて
訃報以外の何物でもないです(涙

確かに参加費はアレな感じですが
A5にヒル幕をワンサカ積んでソロで張りまくる
光景を僕は秘かに心待ちにしておりました(笑

中々実現せずに申し訳無いですが
isseyさんが箱換えするまでに裏AUDICAMP
是非やりましょう!!

tokitoki
2015年07月21日 20:53
こんばんは!!

海の日連休@山伏→アウディCAMPの流れ、
去年のウチと同じコースです♪
今年ならご一緒出来たのにな~残念!!
楽しんできて下さい!!

RPI、カッコイイですよね~
A4ARの動画を見て、ジェットバック逝ったのを思い出しました。
エアサスならキャンプ場でも困らなそうなので、
是非逝っちゃって下さい(^_-)-☆

箱替えですが、バタバタしててホッタラカシにしてました(^^;
ディスコスポーツが・・・ってのも大きいですが(^^;
今はF-PACEかnewA4かな・・なんて妄想しています。
年内はA4乗ってると思うので、是非アウディキャンプやりましょう!!

isseyissey
2015年07月21日 23:33
isseyさん

おはようございます!コメントありがとうございます!

RPIのA4ARはカッコイイですよね!
我が家もB7からB8へ変える時はA4ARと最後まで悩みましたが
希望オプションと色が無かったので普通のA4になりました。
なんでしょうね。僕はエアサス好きみたいです(笑

年内はAUDI乗られる予定なんですね!!
是非是非涼しくなったらアウディキャンプやりましょ~♪

ヨロシクオネガイシマス!!

tokitoki
2015年07月22日 07:23
こんにちわー

KOKAGEwingデビューですね。
いい感じの濃いぃ影を体験したいです。

AUDI CAMP、楽しんできてくださいねぇ!!!

ririami1222ririami1222
2015年07月22日 15:41
ririamiさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

KOKAGE wing デビューは濃い影を残してくれる
涼しさ抜群の素晴らしいデビュー戦でした!
というか、そもそも山伏が涼しいという話なんですが・・汗

インポーター開催のキャンプイベント初めてなので
楽しんできます~♪

tokitoki
2015年07月22日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の避暑キャン 山伏オートキャンプ場 と 妄想AUDI CAMP
    コメント(8)