ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

初ブログ

   





皆様、はじめまして。

3年位前から春夏限定でニワカキャンパーだった我が家
昨年末に新幕を購入してから一気に元を取るべく「月一以上キャンプしよー」と
今年の3月から月一キャンプを始めております。

ナチュブロ諸先輩方のブログを参考にして家族皆で楽しいキャンプの思い出を作っていきたいなと思っています。
皆様、これから宜しくお願い致します。

そんな月一キャンパーな我が家、先々週末の4/13~4/14と
やまぼうしオートキャンプ場に行ってまいりました。


ウチを朝7時30分位に出発して9時過ぎにはやまぼうしオートキャンプ場に到着。


サクッと設営
初ブログ


2011 モデルのNORDISK PIRU(6?)です。
我が家が購入したPIRUはPIRU6と書いておらず「PIRU」とバッグやインナーテントに書いてあります。
形としては、PRIMUS BIFROST H6と同様の中央をリビングで両サイドに3人インナーテント×2の形です。


諸先輩方のPIRU6の様にあんな所やこんな所までオープンに出来てメッシュ付のPIRU6が欲しかったのですが
既に海外通販争奪戦には破れ、2013モデルはReisaで色がグリーンになると聞きブラウン系のPIRU6は最後という事で
勢いに任せてポチりました。PIRUのインプレですが評判通り大きい割に設営も超楽で非常に良い幕だと思います。
あ、ただし我が家のPIRUも隙間はガッツリ空いているので、冬場のキャンプはストーブ必須です。

今見れば2013モデルのReisaもかなり格好良いので、色々キャンピーアップ出来るReisaでも良かったと思いますが(笑


良い天気♪
初ブログ


息子も楽しく走ってます!
初ブログ


夜ご飯前でご機嫌♪
初ブログ


夕暮れの富士山
初ブログ


この日の夜ご飯は山崎精肉店の馬刺しと焼肉で、ビールも進みガッツリ食べて即寝落ちしてしまいました(汗

味付きカルビが超美味しかったです♪


翌朝


早朝の富士山(感動しますな)
初ブログ


PIRUと富士山
初ブログ


やまぼうし下段から見る我が家
初ブログ


又、来月やまぼうしに行こうね
初ブログ


やまぼうしオートキャンプ場は芝生でフカフカだったので非常に居心地が良かったです。
今月28日~29日は、ふもとっぱらに行ってきます。


こんな感じで超気に入っているPIRUですが、隙間風にサムイサムイと言っているカミさんと息子と犬とオイラ。
隙間風問題を解決すべく2013ModelのNORDISK Utgard(旧KOKOMO)をドイツでポチり、本日発送とDHLのトラッキング番号がメールで送られてきましたぁーっ!!

果たして、ふもとっぱらキャンプに間に合うか!?





同じカテゴリー(やまぼうし)の記事画像
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
同じカテゴリー(やまぼうし)の記事
 秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-10-18 16:32)
 雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-04-12 21:30)
 2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2014-12-23 10:43)
 同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2014-06-01 23:05)
 2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2013-12-23 22:12)
 MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2013-11-17 22:03)



この記事へのコメント
はじめまして。新着よりお邪魔します

ブログ開設おめでとうございます。
やまぼうし自分も好きでよく行きます。
子供を遊ばせていても安全ですし、何よりこれからの季節
芝生がとてもきれいですしね。
ただ少し値段が高いですが・・・

PIRUのロゴ違い初めて見ました。
レアですね~(笑)
来期よりカラーも変わってしまうみたいですね。
個人的にはサンドカラーが好きですが。

ふもとっぱらは風が強いので、PIRU張るときはペグ多めで!
数人PIRUのポール曲がった人知ってますので注意です。

KOKOMO間に合えばいいですね。

kabawokabawo
2013年04月24日 00:46
こんばんは。

はじめまして。

新着より伺いました。

すごい幕ですね。
新人キャンパーでは到底扱いきれないのでは?

知識も相当お有りのようですし。

富士山が見えるキャンプ場は良いですね。

西富士AC以外でキャンプをしたことが無いので、今年はと狙っています。
西富士もふもとっぱらや朝霧に近いのですが、富士山は見えないのが残念。

はちべいはちべい
2013年04月24日 01:04
kabawoさん

コメントありがとうございます。

実は、芝生のサイトが初めてでフカフカ具合に感動しました。

PIRUは、ドイツのamazonやオランダのサイトでは
僕が持っている形のPIRUでポリコットンの白バージョンがありました。
実はソッチを狙っていたのですが、タイミングが合わず・・・

でも、広くて大きくて設営簡単でPIRUは超気に入ってます!

ふもとっぱら設営のコツありがとうございました。
フルペグダウンの勢いでペグ打ちたいと思います!!

tokitoki
2013年04月24日 06:49
はちべいさん

コメントありがとうございます。

PIRU扱いきれる様にガンバリマス!

富士山が見えるキャンプ場はやまぼうしが初めてで
フカフカの芝生と絶景に感動してしまいました。

今後とも宜しくお願いいたします!

tokitoki
2013年04月24日 06:54
こんにちは。

レアなPiruですね^^
ブラックのロゴ、好きです

そして、kokomoが届くんですね。
楽しみですね〜

そうげんパパそうげんパパ
2013年04月24日 11:44
そうげんパパさん

コメントありがとうございます。

そうげんパパさんのPIRUスカート作成記事等、PIRU関連の記事は拝見させて頂いてました。テント&薪ストーブは憧れのスタイルです。

kokomo到着楽しみです~

今後とも宜しくお願い致します!

tokitoki
2013年04月24日 12:27
はじめまして~。
同じく、月1キャンパーです。
と言っても、冬場は冬眠なので平均すると月1以下になりますが。

このPIRU6見たこと有ります。
実は同じくPIRUが欲しくて、在庫がなくなった際に見つけました。
真ん中で別れるタイプもなかなか良さそうな感じですね。
またお邪魔します。

snow70
2013年04月24日 23:41
snow70さん

コメントありがとうございます。

これからキャンプはシーズンインなので
月一キャンパーから月二キャンパー位に昇格したいです。

今後とも宜しくお願い致します!

tokitoki
2013年04月25日 01:26
初めまして。
最近同じものを手にいれたものです。
メッシュタイプ思っていたら、よくよく見たらあれ?違う!
使用感とか情報がなかなか出てこなかったので不安でしたがこちらのブログにたどり着き、大変参考になり助かりましたo(^▽^)o

届いたばかりで広げてもいないのでドキドキだった、、、

ワンコもいるので防災兼ねてのテントだったので、
キャンプ未体験ですが私もデビュー出来るよう頑張ろう♪
ゆきぽん
2013年05月23日 23:12
ゆきぽんさん:

こんばんわ、初めまして。
コメントありがとうございます。

シッカリしたPIRUの紹介してなくてスンマセン(汗
世間様のブログに出ているPIRU6とは違いますが
ウチのもとっても使いやすいと思います。テントの工夫とか使用感は
似たようなテントで PRIMUS Bifrost h6 がありますので先人の知恵を
パクリましょう(笑

初キャンプ楽しみですね♪

tokitoki
2013年05月23日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初ブログ
    コメント(10)