ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

   




皆様、こんばんはー!!


5月も終わり アッ!という間に6月に入りましたね!!

梅雨入り前の貴重な晴れ間、我が家はいつもお世話になっている会社の同僚接待キャンプを決行すべく
5/31~6/1と、やまぼうしオートキャンプ場行ってきましたぁーっ!

しかし未だ6月なのに昼間は超暑かったですね~ 日本はもう熱帯雨林気候地帯なんじゃない?って感じですよ



いきなり設営完了
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

8時45分頃に受付しましたが、やまぼうしは朝から場内結構な入り具合(汗 
早く張らないと!と下段の真ん中辺りに張りました。

この日、我が家は熟成させていたHILLEBERG UL20とMSR PAPAHUBBA NXの組み合わせ。
初夏の陽気と新緑にピッタリなメデタイ感じの紅白サイトでゲストを待ちます♪


そしてゲストが登場!
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
僕の戦友と言えるNチンと美しいNチンの奥様、可愛いわんこ(チワワ)も一緒です♪

東名の渋滞にハマり、結構時間がかかったみたいですが無事到着し一安心
僕とNチンは安定の山崎精肉店でBBQ用のお肉を購入し、サイトに戻ってからは皆でワイワイと飲んで食べてのBBQ!
いや~ 結構食べたね~ なんてマッタリしようとしていた矢先


あれ?人が増えてますね
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

この日、やまぼうしで張っていらっしゃたファミリーのお子様達が遊びに来てくれました(笑
初夏の太陽に負けないパワーのチビッコ達は 「遊ぼう!遊ぼう!」と、満腹でダラケるオヤジ二人にラブコール♪


「仕方ないなぁ~ 俺達が大人の遊びってもんを教えてやるかぁ・・・」 なんて
大御所感タップリにチビッコ達の相手をしようと僕とNチンが立ち上がった矢先
「肩車して♪」 と可愛いリクエスト。
 
何だぁ~ 肩車でイイの? OK OK と肩車した後、まさかの「走って!」という追加リクエスト(爆



これを7~8回繰り返しました! もうオッサン二人は必死で走ってます!!
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
しばらく遊んだ後、「楽しかった!又ね!」とチビッコ達はご自身のサイトに戻っていきました。
次の肩車はもっと若くて馬力のあるオトーサン見つけてやってもらうんだよー!



遊ぶ前は「一丁やってやるかぁ~」なんて勢いだった僕とNチンのオヤジ二人は
「もう終わったんすか?」と肩で息をしながら汗だく&無言コンボで椅子に座って灰になりました(笑





その後はデイキャン終了時間までサイトでゆっくり過ごし、Nチン一家はやまぼうしを後に・・・
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

同僚接待キャンプなんて書きながら接待らしい事は一切せずに、Nチン一家と楽しく過ごさせてもらった我が家。
ウチの息子はNチン一家が帰ってから、涙目で「寂しいよー」とテンションだだ下がりだったので、よっぽど楽しかったみたいです(笑





陽が落ちてくると幻想的な富士山が
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


月も綺麗に見えましたね~
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


PAPAHUBBA NXの室内にはNemo Cosmo Air × 3で丁度良い感じでした♪
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


普段のキャンプの10倍はガッツリ遊んだ息子 19時30分過ぎには「もう寝る!」と一足早くオヤスミナサイ
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


息子が寝た後、お昼を食べ過ぎ夜ご飯を食べていなかった我が家は、「夜ご飯どうしようかね?」なんて話してましたが
全然お腹が空いていなかった事と想像以上に下がる気温に耐え切れず、さっさと寝よう!と23時近くに寝ちゃいました。
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場




翌朝




夜の寒さから一転し、アッツイ!とグングン上がる気温に叩き起こされました(笑
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
冠雪している富士山見れるのも最後かなぁ~


朝ご飯を食べた後、カミさんが楽しそうにゴリゴリしながらコーヒー淹れてくれてオイシカッタです♪
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場



この日も朝からチビッコ達に遊んでもらいながら、楽しく撤収完了♪
もっとゆっくりしても良かったのですが、帰りの東名渋滞を考え10時30分にはやまぼうしを後にしました
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場





同僚接待キャンプと言いながら、接待のせの字も無く同僚一家に楽しく遊んでもらった今回のキャンプ
オモテナシするつもりが逆に色々気を使ってもらっちゃってスイマセンな展開になりました(笑


Nチン&Nチン奥様 本当にありがとうございます! 又ヨロシクねー!!




当日やまぼうしでお声掛け頂いた皆様!!我が家が撤収中だったりダラけ中だったりと
何かちゃんとお話しできずスイマセンでした! 又宜しくお願いしますー!!



おしまい






同じカテゴリー(やまぼうし)の記事画像
秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場
2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場
MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り
同じカテゴリー(やまぼうし)の記事
 秋の3連休キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-10-18 16:32)
 雨のち晴れキャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2015-04-12 21:30)
 2014キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2014-12-23 10:43)
 2013キャンプ納め やまぼうしオートキャンプ場 (2013-12-23 22:12)
 MSR PAPA HUBBA NX 初張キャンプ やまぼうしオートキャンプ場 (2013-11-17 22:03)
 Sierra Designs Mountain Guide Tarp 初張り (2013-06-23 22:18)



この記事へのコメント
接待キャンお疲れさまでございました。
でも皆さん楽しそうで何よりでしたね。

サイト、、赤・白・黒色でキメられいい感じですね〜。

私も昨日は出撃しちゃってましたが、日差しも強かったのでUL20だと、ちょっとツライぐらいでしたが、そんな事よりあの赤はサイトに映えますからね!

・・・ホイール、うらやまです!

ZABUZABU
2014年06月01日 23:46
ZABUさん

こんばんは!
UL20の遮光性… 噂には聞いてましたが
日本の夏では厳しいかも〜 と我が家も思いました(笑

おっしゃる様に赤の色味がステキタープで
サイトでも目立って迷わず帰ってこれる♪と
カミさんと息子には好評でしたー

お!ZABUさんホイールに疼いてらっしゃるんですか?
アメ鍛❌20inchの勇姿 楽しみにしております!!

tokitoki
2014年06月02日 00:09
どもっす!
やまぼうしは灼熱だったんすね〜(大汗)
炎天下の中、肩車ダッシュ… まさに修行w
本当ご無事で何よりですww

パパハバ素敵です! これからの季節に大活躍しそうですね〜◎
赤ヒルと相性も良いし… 両方欲しいw

24KEN24KEN
2014年06月02日 05:59
24KENさん

どーもです!!

肩車キツかったですー♪

ヒルタープをピン張りしようと
ガッツリテンションかけたら、ポールが
ぐんにゃりと曲がってしまったので
24KENさんを見習ってNEMOのポール
逝きたいとオモイマス!!

tokitoki
2014年06月02日 07:53
うちは青野原でデイでしたが、
暑かったですね~(´Д` )

ちょうど友人ファミリーが
同じ日程でやまぼうし行ってました。

やまぼうしは雨が降って
蒸し風呂状態だったとか…

早く秋になってほしいです!
(; ´∀` )ノ

daidai
2014年06月02日 09:00
daiさん

おはようございます!
週末ホント暑かったですね〜

青野原みたいに近くに川が在れば
迷わず飛び込む陽気でしたね(笑

全然関係無いですが、僕の中では
やまぼうし=daiさんというイメージなので
いつかお会い出来た時にはご挨拶させて下さい!

宜しくお願いします!(*´∀`*)

tokitoki
2014年06月02日 09:53
こんにちは♪

次のキャンプ予定がないので、物欲ばっか貯まって困っているisseyです(^^;

そんな時にtokiさんのブログは目の毒です!
MSRとかエアマットとかコーヒーミルとか・・・。

ムラムラしてきました(^^;
isseyissey
2014年06月02日 10:29
こんちはー

変わらずオシャレサイトですねー
パパハバ広そう!
欲しかった幕なのでヨダレもんです…

快適ですか?

oniyononiyon
2014年06月02日 14:27
赤×赤白がアクセントになってていい感じですねー。

やっぱり20ULは広くて快適ですね。そしてパッツンパッツン度、最高です!

最近Wウォールの自立テントが欲しくてたまりませんっ(笑)


ゆーけさん含めて一度、キャンプの相談ぜひしましょ!
seipion
2014年06月02日 17:34
isseyさん

こんばんは!

おっと!キャンプの予定が無く
物欲ムラムラな感じですか?!
そんな時は己の本能に任せて
楽天スーパーセールですよ!

PAPAHUBBA&HILLEBERGは
軽量&設営撤収簡単幕で
一家に一幕な万能ステキ幕です!

是非!お揃いになりましょ〜♪

tokitoki
2014年06月02日 18:06
oniyonさん

どーもです!!

オシャレ番長&THE買う男!の
oniyonさんにお褒め頂き光栄デス!!

って、PAPAHUBBAなんて関係無いほど
ザクザクお宝幕買ってるじゃないですか!!

MSRやMOSSってフライ無しでも成立する
セクシー幕ですよね〜

PAPAHUBBAとっても快適デス!!

tokitoki
2014年06月02日 18:13
seipionさん

どもです!

夏にフライ無しで使いたかったので
PAPAHUBBA買ってヨカッターです!!

ウチもシングル幕はSieraのMGTが有りますが
暑い季節はインナーのみで涼しく過ごしたいですよね♪

ご一緒キャンプ中々実現出来ずスイマセン!
家族で出撃出来る日程がいつもギリギリに
解る感じでナカナカ…(;´Д`)

早めに解った時にはご一報します!!

tokitoki
2014年06月02日 18:23
こんばんは!

やまぼうし、いいサイトですね〜
県内に住んでいながら、まだ一度もいった事がないんです・・・

子供の用事で中止にならなければ、朝霧方面はやめて
御殿場方面に向かっていましたね 笑

緑の中に赤白ベースのサイト、カッコよすぎですよ〜
やっぱりUL20欲しくなりました。。。

y@tsuy@tsu
2014年06月02日 20:44
y@tsuさん

こんばんは!

全然関係無いですがウチのスマホで
アルファベットでyを打つと「y@tsu」と
予測変換される様になりました!

長い間、インスタとブログで
やり取りさせて頂いている成果ですね!
ありがとうございます!(笑

今回の赤ヒル&MSRは、元々y@tsuさんの
本栖湖キャンプで見たmoroomと赤ヒルから
パクらせて頂きました♪
紅白でパリッと張っていて格好良いなぁーと…

ウチも念願叶って紅白サイトの仲間入りが出来て
ウレシーです!!

tokitoki
2014年06月02日 21:31
こんにちは~。

赤が目をひく素敵サイトですね!
それに富士山の写真がきれいです~!!!

肩車、大変そうだけど、ワンちゃんも楽しそうに走ってますね。
ノーリードでも、大丈夫なんですね。さすがお利口さん。

E☆E☆
2014年06月03日 13:11
E☆さん:

こんにちは! コメントありがとうございます!

自分で張っといて言うのも変ですが赤ヒルってサイトで目立ちます~
この日が赤ヒル初張りで目が慣れていない事から尚更チカチカしました(笑

あ!ノーリードでしたね(汗 イカンイカン気を付けます!!

tokitoki
2014年06月03日 14:46
出遅れました(^^ゞ

赤ヒルカッコいいですねぇ~
MSRとの共演も違和感全くありませんし…

サンドヒルとかも欲しかったりします…(笑)

super3720super3720
2014年06月04日 07:47
super3720さん

どーもです!
週末キャンプ行くとブログのコメント出遅れますよね・・
ブロガーキャンプあるあるですな(笑

HILLEBERGとMSRの軽量コンビの組み合わせは
暑い季節の設営&撤収にかなりアドバンテージがあります!!

夏はPIRUとかUtgard張れないッス(笑

tokitoki
2014年06月04日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
同僚接待キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(18)