ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

我が家のPIRUは3兄弟

   





皆様こんばんはー!

年が明けてから我が家は全然キャンプに行けておらず、ブログネタも無くイカン状況です!!

なのでオヤジの戯言シリーズを記事更新が無いブログに広告が表示されない程度に書いていきたいと思います!

※内容薄いですよ~(汗




突然ですが我が家のPIRUはメジャーなPIRU6やPIRU4が出る前(2010~2011年)のプロトタイプみたいなもので

僕の持っているタイプの他に2つのカラー(Polycotton生地)が存在します。


Type : 1


我が家のPIRUは3兄弟

Type : 2

我が家のPIRUは3兄弟
で、我が家のPIRU 

我が家のPIRUは3兄弟


我が家のPIRUはナイロン生地ですが、Type 1とType 2のPIRUは何れもPolycotton生地のタイプです。

日本でPIRU6がバカ売れして売り切れ続出となった後に、シレッと出てきたのがこのプロトタイプPIRU。

僕がドイツから引っ張った時には、サンドカラーのタイプかType2のPolycottonのタイプが有って

どっちにしようかなーとモタモタ考えていたら、Polycottonタイプが売り切れてサンドカラーのみが残り

ヤベ―売り切れるー!と慌ててポチった感じです。 ギリギリ叩き売り気味の時期に買えたのでラッキーでした(笑

僕的には、このタイプのPIRU3兄弟を揃える事が夢だったりするんですよね。 いつか叶うとイイなー♪





話は変わって・・・



我が家もう一つのノル幕であるutgardをポチったoutdoorfair 品揃えの安定感はあるのですが替わり映えしない棚に

もうちょっと面白そうなショップは無いかな~と探していた所、良さそうななショップを見つけたのでご紹介します。

同じドイツのdoorout.comです!!

我が家のPIRUは3兄弟


ここはノル幕も充実してますが、今やネットにも中々出てこないTATONKA 1TCのタープが売っていたりします。

個人的には↓のHigh Peakのタープと陣幕が気になりますなー♪


High Peak Solar Tarp 400
我が家のPIRUは3兄弟


我が家のPIRUは3兄弟


High Peak Shirocco Windschützer
我が家のPIRUは3兄弟
以外と高額じゃない所も好感持てますねー♪ 日本直送出来るか分かりませんが

商品引っ張ってこれたら結構楽しいサイトかもーと思います。

さ、今夜も張り切って てっこつ幕探そ!!



おしまい














同じカテゴリー(日常)の記事画像
箱替えは突然に
Summer vacation 2017
ノル幕 変遷 (諸説あり)
久しぶりの投稿は新幕購入
物欲の秋 2015 LOOK566編
2015 夏の帰省 
同じカテゴリー(日常)の記事
 箱替えは突然に (2017-12-25 08:00)
 Summer vacation 2017 (2017-09-08 08:00)
 ノル幕 変遷 (諸説あり) (2016-04-14 08:00)
 久しぶりの投稿は新幕購入 (2016-04-12 08:00)
 物欲の秋 2015 LOOK566編 (2015-10-27 00:58)
 2015 夏の帰省  (2015-08-10 08:00)



この記事へのコメント
こんばんはー!!

tokiさんのPIRUも良いですが、ポリコもいいですね☆
PIRU3兄弟そろうの楽しみにしてまーす^^

ぼくはポリコだとまたカビ生えさす自信ありますがwww

grown-dgrown-d
2014年02月07日 00:00
こんばんは。

きっとtokiさんならコンプリーツ出来ると思います(笑)

ぜひコンプリーツして欲しいっ

その中の一つでもいいからボクも捕獲したいw

それにしてもhille tarp Sand なかなか add to cart 出てこないですよね〜(泣)
seipion
2014年02月07日 01:32
おはようございます(^^)

tokiさんの狙われてるアイテムは凄いですね!!
今回ご紹介の物は全て知らない物ばかりです>_<
是非今後もシリーズ化お願いします♬
ってかてっこつも狙われてるとは!?
tokiさんが選ぶてっこつ、気になるー>_<

しかし更新しないと広告貼られるんですね(^^;;
それすら知りませんでした(汗
ゆーけゆーけ
2014年02月07日 02:59
凄いです( 〃▽〃)

tokiさんなら三兄弟コンプできそうなんでちょっと期待しちゃいますね…

ピルめちゃ欲しいんですか無いですもんね(汗)

広告はテンプレートカスタマイズで出ないようにされてる方がいらっしゃいますよ…(*^^*)
流石にここへは書けませんが…

鉄骨何を狙われてるのか気になります(汗)
先日のキャンプでもマルシャルかなりプレゼンしてもらって。。。
super3720super3720
2014年02月07日 07:56
grown-dさん:

こんにちは! コメントありがとうございます!!

Polycotton PIRUは本当に出てこないんですよね~
3兄弟がいつ揃うか解りませんが、気長に頑張ろうと思います♪

tokitoki
2014年02月07日 13:07
こんにちは!

Type1のコットンぽいのかっこいいなぁ…

なーんて、そういえば、うちにもPIRU6あったんだった…

ちなみにボクのブログは広告出っぱなしです。ハイ。

na0na0
2014年02月07日 13:14
seipionさん

こんにちは♪ コメントありがとうございます!

ヒルサンドタープは確かにadd to cart表示されませんね~
Moontrailも見てみましたが、アッチはsandの表示すら無かったです。

棚に並ぶのは3月位なんでしょうかね?

僕も待っている時はそうでしたが、ヤキモキしちゃいますよね(笑
tokitoki
2014年02月07日 14:01
ゆーけさん:

こんにちは!コメントありがとうございます。

日夜海外幕探索をしていると面白いサイトを
ふとしたキッカケで見つけたりしますよね♪
dooroutは幕よりもタープや陣幕、その他の
アクセサリーに面白そうな道具が有るので
注目しているサイトです!

あ、アカウント登録したら日本にも発送可能
みたいだったので、近々に何かポチって届くと
思います~( ´∀`)
tokitoki
2014年02月07日 14:08
super3720さん

こんにちは!コメントありがとうございます!

ピルは本当に出てこないですね
デンマークのサイトでPIRU4売ってましたが
ピルの6人幕は本当に無いッス( ノД`)…

てっこつは引っ張るのが結構大変で転送屋が
ebay以外のオークションNGとか条件を出すので
苦戦してます(涙

ゲット出来たらご報告しますねー
tokitoki
2014年02月07日 14:14
na0さん

こんにちは!ご無沙汰です!(*´∀`)
コメントありがとうございます!

type1のPIRUも良いですよね~

でもna0さんはノル幕なんて関係無い程
お宝幕ザクザク持ってるじゃないですか!

広告表示は諦めるって手もあったんですね(笑
tokitoki
2014年02月07日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のPIRUは3兄弟
    コメント(10)