ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

晴天!GOOUT JAMBOREE 2014

   


お~ シャンゼリゼ~♪ お~ シャンゼリィゼェ~♫

晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


ハ?コイツ何言ってんの?と思ったオジサマ達!! 
ハイ!! そこのアナタとアナタ!! ここテストに出ますよー!!

4月12日夕方から夜にかけてGOJオートキャンプエリアで若者達が大合唱してたでしょー!!







という事で、我が家も昨年秋のGOCに続き 2度目のGOOUT参戦をしてきましたー!!


今回のGOJはアラフォーの琴線に触れるアーティストが盛り沢山!

我が家的参戦テーマは

「夜遊びばっかりしていた若い頃に流れていた曲を聞き、甘酸っぱい思い出に浸りながら物販で掘り出し物を見つけよう!!」

に決定(笑








GOJ前夜祭後の4月12日 我が家は4時起きし5時に家を出て7時30分にふもとっぱらに到着
この時間帯の到着でスタッフの方より頂いたゼッケンは240番台だったので、既に200台以上の車は
7時よりも前にふもとっぱらに到着してた事になりますね。

当日入場で、ある程度の張れる場所(A1、B1、B2辺り)の選択肢を持つならば少なくとも300番までに入らないと
場所を選びながら張る事は難しいんじゃないかな~ と個人的には思いました。




で、設営完了 (PIRUとTATONKA2TCの連張り)
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


我が家が張った場所は、B1エリア物見台近くの通路沿いです。(通路沿いに張るというのが結構重要です)
目の前を人が通りますが、テントが張られないので天気と場所が良ければふもとっぱらの開放感を味わえます♪


こんな感じで富士山ドーン!!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


今回、武井を置いてフジカだけ持ってきたので空いた車載スペースにやっとねじ込む事が出来たPRIMUSツーバーナーのデビュー戦でもあります
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


アルミって萌えますね~♪ 
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


前回のGOC物販で慌てふためいていた我が家は11時前に物販に並ぶ事はせず、ダラダラしながら向かいました。
早い者勝ちで争うより、余ったものを最後のタイミングで在庫処分する所を狙おうというハゲタカファンド作戦です!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


しかし、良い天気ですなー♪
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


ブースを見ながら涼しい顔で歩いてましたが、やはり体の奥底から湧き出る変な熱気に逆らえずこんな結果に・・(汗
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
やっぱり我が家はバーゲン会場で冷静に買い物するとか出来ないタイプみたいです(涙



これ以上、物販に留まっていてはロゴ付DINEXやTシャツがドンドン増えていってしまう!!という焦りから
一旦物販ブースを離れて冷静になろう!と 青空の下、家族でランチを頂きました。



晴天の富士山見ながら食べるランチはサイコーっす!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014



ランチの後は一旦サイトに戻り、夫婦でコーヒー飲みながらマッタリと。
しかしMC ATの曲が流れ始めてから息子とヨメがソワソワしだし「見に行ってくる!」と出撃へ



僕とワンコがテントで留守番している中、外から聞こえてくる「 if 」に周りの男子キャンパー達も合わせて歌い
「も~しも~ 君が 一人なら~ 迷わず飛んで~行くさ~」 俺の☆■●#%*@##★○☆■●#%*!!と
超テキトーなラップに 「歌詞知らんのかい!!(笑」 と大笑いしながらツッコミを入れているとテントの外から「ちわーっす!」との声が



seipionさんがお子さんを連れて遊びに来てくれました~♪
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
半年ぶりっすねー♪ と再会出来た事を喜びながら、超可愛い娘さんがウチのワンコを偉く気に入って頂けたようで
沢山撫でて遊んで頂きましたー! seipionさんアザーっす!!



僕も後でseipionさんのトコに伺いますねー!と一旦別れた後、MC ATのライブが終わり
ヨメと息子がサイトに帰ってきた後は、僕が再度の物販へフラフラと向かいます(笑
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


CHILLOUT FOREST内のSOTOLABOさんにも伺いましたー!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
お伺いした時にNO CAMP NO LIFEさんはカーミット職人となり、職人オーラを発しながら張替作業中。
奥様と色々お話させて頂き、Kermitの張替生地の廃盤色で欲しいものが有れば急がなければ!と再確認
SOTOLABO ブランド頑張って下さい~♪とお伝えした後、僕もサイトに一旦帰還しました。



暗くなってきてからは、オイラ的本命イベント SDP(スチャダラパー)のLIVEに家族全員で向かいます。
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


ヤベー!! ハジマッタ!!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


ウオーッ!! アガルー!!!!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014

GET UP AND DANCEで息子と一緒にジャンプしまくり踊りまくりでガッツリとハシャギまくりました!(笑
何より親子2世代でスチャダラLIVEでブギーバック出来た事が嬉しかったッス!! 
周りのファミリーもオトーサン、オカーサンがお子さん連れでハジケテましたね~♪ 家族全員で行くLIVEって初めてでしたが
僕的にかなり新鮮で超楽しい経験をさせて頂きましたー! アザーっす!!


SDP LIVEの後は一家総出で抜け殻です(笑  いつも以上にハシャイで騒いだ息子はLIVE後テントに戻った直後「疲れたから寝る!」と即寝
晩御飯メンドクサイね~ と我が夫婦得意の悪い癖が出ますが、カップラも持参していない事から何とか簡単にトマトソースのFusilliを作りました。
しかし家族3人分の量を夫婦で分けると、どうしても旦那側の量がエライ事になってしまいますね・・・


もう、ココ壱400g級ですよ(汗
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


何とか夕食を終了し、もう色々無理ー 動けないー と夫婦で固まっていると、外から軽快な若者達の歌声が

「 お~ シャンゼリゼ~♪ お~ シャンゼリィゼェ~♫ 」

何か懐かしい歌だね~ 学校で習ったんだっけ? なんて我ら夫婦で話していると

「 いつも~ 何か♪ 素敵な♫ 事が♪ アナタを待つよ~ シャンゼリゼ~ 」

キミョーレータロー サイコー! とか トラベルスイング楽団って言ってさ~ とかテントの外から楽しそうな声が聞こえてきます。



キミョーレー タロー ?? レニーグラード財団?? それと シャンゼリゼ??!! で 何でGOJ???と
体力的にも思考回路的にも停止寸前の我ら夫婦は、大きな間違いをしたままシャンゼリゼって名前的にフランスじゃね?とか
アー アレだ! 昔の曲が逆に今新しい的な!と、GOJ ARTIST LIVE TIMETABLEのAGENDAも見ずにトンチンカンに
かなり残念なやり取りをしながらも、そーかそーかシャンゼリゼね~と勝手に結論付けて幸せに納得の寝落ちをしました(笑






翌朝のご来光!!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


富士山と太陽って偉大です。 昨晩のシャンゼリゼ間違いを一瞬で訂正する判断力を我ら夫婦に与えてくれました。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 はかなり人気の格好いい音出すバンドですよ!!!





おーシャンゼリゼ~♪の曲は知ってるよ 何言っちゃってるの プププ というオジサマ達!! 
イマドキのデファクトシャンゼリゼは奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の方です!!

4月入社の新入社員の若者と間違ってカラオケ行った時に、「あ、じゃあ僕 お~シャンゼリゼ 歌います!」と言われて
へ~ 君はフランス好きなのかい? 私もフランスにはちょっと詳しいんだよ フフ・・ アレがアレでアレでしょ なんて言いながら
違う曲コード入れちゃ 「うわ部長、奇妙礼太郎知らねえしw・・」とか「フランスとかw ウケるww」 と大怪我しますよー


お互い気を付けましょうね!(笑






GOJ2日目はお昼に我ら夫婦が満場一致で見てみたいというNOKKO姉さんのLIVEを見てから帰ろうという事に。
朝ご飯を食べた後、物販ブースを回っていると「おや?」という幕に出会いました。


NORDISK Reisa LEGACY です♪
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


Reisa 6のPolycotton版で限定販売幕との事ですよー
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


生地は我が家のutgardやAsgard、AlfheimのPolycottonと一緒でベージュがかったオフホワイトな感じです
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


インナーもしっかりしてました! 何よりガバガバ空く所が使い易そうですね~♪
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


僕もPIRU使ってるんですけど正式リリースの時にはスカート付くんですかね?とNORDISKの方にお伺いした所
「フフフ・・・無いみたいです♪ PIRU持ってらっしゃるなら解りますよね」との回答をイタダキマシタ(汗

メーカーの製造ラインは簡単に変えられないという事ですね(笑 
スカートの事で色々言うのなら utgard、Asgard、Alfheim等のコットン幕で検討オネガイシマス!って事でしょう

しかしPolycottonのトンネル型って、今までキリマンジャロ位しかなかったので違うタイプを探しておられる方や
生粋のノルラーの方には吉報ですね!! どなたか逝かれた後、近くでガン見させて下さーい!!(笑




NORDISKブースを後にした我が家は、最後のハゲタカファンド作戦を実行する為 各ブースを僕とヨメで別々に回り
嫁はLafmaで、僕はSTANLEYのNew Model CoolerとMOUNTAIN MANIAのruck pocket shortをかなりお得にゲットし作戦大成功!!






後を引いてダラダラ買い物しない様に満足な買い物が出来た後はサクッと撤収しました!!
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
こういう潔さが買い物には大事かと・・(笑






撤収後はお昼ご飯の富士宮焼きそばを食べて、NOKKO姉さんのLIVEを聞きました。
僕がこんな事言うのアレですけど、やっぱり超絶に歌がウマイっす!! 
REBECCA時代のNOKKO姉さんは生で拝見した事無かったですが、何十年か経った後に
GOOUTの様なフェスで至近距離で生歌聞けて本当にヨカッタです! 我ら夫婦 歌声にカンドーしました!!






で、最後にお約束の記念写真を撮って我が家的GOJ2014は終了~♪
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014







今回も非常に楽しく過ごす事が出来ました! 
GOJスタッフの方、ショップの皆様、参加されていたキャンパーの皆様 ありがとうございます!!



晴天!GOOUT JAMBOREE 2014


又どこかのフィールドでお会いしましょう~♪






おしまい





タグ :GOOUTJAMBOREE

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Hygge with NORDISK
2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら
奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9
ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Hygge with NORDISK (2018-06-03 17:00)
 2016~2017 年越しキャンプ ふもとっぱら (2017-01-03 10:00)
 奇跡の晴天 GOOUT CAMP vol.9 (2013-10-08 01:36)
 ふもとっぱら (2013-04-29 19:54)



この記事へのコメント
こんにちはー(^^)

tokiさんGOJに行かれましたか!!
僕も他の方からお誘いは受けてたんですが半期に1度の会議につき参加出来ませんでした(涙
seiさんとまたお会い出来たんですね!
んー僕もその場に混ざりたかったです>_<
秋こそは……タイミング的にまた半期に1度の会議と被りそうな予感が(汗

ポリコットンのReisaなんてあるんですね!
tokiさん買われないんですかw?
探してみえるのはPIRUのコットンでしたもんね(^^)
しかし格好良い幕ですね♬

ゆーけゆーけ
2014年04月16日 15:14
こんにちは♪

アラフォーの琴線に触れるアーティストが盛り沢山!
↑名言ですね(笑)
私もアーティスト見て「行きたーーーーーーーい!!」って思わず叫びました。

ホントに楽しそうでやっぱりGOJは規模が違いますね。
次こそは行ってみたいです!!!
chii
2014年04月16日 16:34
こんにちは!

せっかくブースに来て頂いたのに張替え作業をしていたようで、お話も出来ずすいませんでした。

妻が対応させて頂いたようですね。

次回は是非色々とお話させてください!

ご来店ありがとうございました!

NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE
2014年04月16日 18:12
ゆーけさん:

こんばんは!

いやー本当お会いできるチャンスならお会いできればと
でも、会社の会議なら仕方ないですよね・・(涙
ユイ君と一緒にイタズラして僕もゆーけさんにガッツリ怒られと思いますが(笑

Reisa LEGACYは確か世界限定100幕とか聞きました。
でも、ウチは昔のタイプのPIRU Polycottonに行くと思います。
格好良いのは間違いないんですけどねぇ~
収納した時の大きさにビビリました(笑

tokitoki
2014年04月16日 23:28
chiiさん:

こんばんは!

今回のGOJ青春時代の曲が生で聞けてヨカッターでしたよ!!
甘酸っぱい思い出に任せて散財する覚悟でしたが大丈夫でした。

僕も、もう年なんですかね(笑

tokitoki
2014年04月16日 23:31
NO CAMP NO LIFEさん:

こんばんは!

念願かなって、やっとお邪魔できました(笑
僕的な大本命であるオフホワイトが未だ継続と聞いてホッとしながらも
マスタードとウォルナットも捨てがたく悩みは尽きません!

次回お伺いした時には、色々道具の事聞かせて下さい!
宜しくお願いします!!

tokitoki
2014年04月16日 23:35
こんばんは〜。

無事再会できましたね〜♪

子連れ襲撃しちゃってすいませんでした。

でも半年ぶりって感じが意外にもしませんでした

なにかとネットでの交流もあったからですよね

出来れば今回お酒酌み交わしたかったなというのが本音です。

残念ながら次回に持ち越しですが・・・

計画しましょう。ゆーけさんも囲ってコットントリオで(笑)

でも夏のコットンはツライので近いうちに(爆)
seipion
2014年04月16日 23:39
seipionさん

どーもですー!!

確かに半年ぶりという感じはしなかったですね(笑
近くに張っていたら焚火囲んで飲んで物欲談義したかったです!

>でも夏のコットンはツライので近いうちに(爆)

確かに!! 設営&撤収でバテバテになっちゃいますね(笑

tokitoki
2014年04月16日 23:49
イベントの楽しさがとても伝わる記事ですね(^^)
Piru6のPolycotton版!これは気になります〜
確かにスカート付いたら最強ですよね!
元々の用途は冬を想定してないのでしょうね。
MONOLITH
2014年04月16日 23:53
MONOLITHさん:

うおー! MONOLITHさんじゃないですか!!
お越し頂きありがとうございます!!!!!

Reisa LEGACY スカート付きならオールシーズン万能幕になると思います。
薪ストinもし易そうですし、夏はガバガバ扉も開いてメッシュ付ですし
ただ、収納サイズが「米俵一俵」という迫力サイズだったのが気になります。

床がNORDISK現行コットン幕と同様のPVCだからですかね。
我が家は大きさ的に車に詰める自信がありませんでしたー(笑

tokitoki
2014年04月17日 00:10
初めまして、コメントから失礼します。
コットンのレイサ凄くカッコいいですね。
現行レイサ6を購入しようかどうか迷っていました。

ですがスカート無しが気になって購入まで踏み込めないでいます。

来期モデルでスカート付かないかなぁ?と勝手に思っていましたがやはりスカート付きは出なさそうですか…?

GOJに行けなかったのでこちらの記事が凄く参考になりました。

ありがとうございました。
イッシー
2014年04月17日 09:19
イッシーさん

こんにちは!初めまして!!

何かポジティブなのかネガティブなのか
良く解らないレポでスイマセン(笑

Reisa LEGACYも隙間は空いてますが
買ってしまえば最終的には慣れると思います!
我が家もPIRUの隙間には慣れました(笑

冬の対策は色々考えなければなりませんが
3シーズンは、通気性も良くテントの中も明るいので
お値段以上の万能ステキ幕だと思います♪

是非、逝かれて見せて下さーい!!(*´∀`)

tokitoki
2014年04月17日 11:46
はじめまして♪
FC2の端っこでブログ運営中の505といいます<(_ _)>
じつは『富士山ドーン!!』の写真に写ってるシロクマコットンや
DANA、奥に黄色のノース等々etc・・・ 自分達です(笑)
(私は端っこで鉄骨&ムササビ+流木(笑)サイトでした♪)

PIRUとタトンカの連張り☆ かなり目立ってましたよね♪
(じつは遠目でかなり眺めてました(笑) 凄くカッコ良かったので♪)

イキナリのコメントすみませんでした。。 
でもなんだか胸のつかえが取れた気が(笑)かなり気になってたので♪♪ 
505
2014年04月20日 10:22
505さん:

こんにちは!初めまして♪

あー!!目の前の超絶ステキサイトの方ですね!!!
もうGOJ会場でもサイト見学者続出でしたね~(笑

お向かいで張らせて頂いていたにも関わらず
常に色々な人が訪問されていたので、お声掛けのタイミングが掴めず
最後の撤収のタイミングでFrontier Stove使われていた方と
煙突横出しのやり方でちょっとだけお話させて頂きました(笑

505さんサイトの世界観半端無かったです~♪
次回、お会いできた時はガッツリ拝見させて下さい!!

tokitoki
2014年04月20日 10:54
こんばんはー

リンク頂きに来ました 笑
相変わらずオサレサイトですねー

これをキッカケにブログをガン見させて頂きます!

oniyononiyon
2014年04月30日 23:35
oniyonさん:

こんばんは!コメントありがとうございます!!

oniyonさんのオサレさに比べれば我が家は足元にも及びません(笑

というか、ミリタリーのアトラスには驚きました!
我が家も中々てっこつ幕がゲット出来ないので
ミリタリーのアトラスかSierraのMothership8でも逝ってまえ!的な
状況だったので、ホント裏山です!!

僕の方こそ、oniyonさんのブログをガン見しますので
宜しくお願いシマス!!!

tokitoki
2014年05月01日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晴天!GOOUT JAMBOREE 2014
    コメント(16)