ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場

   

皆様おはようございます!


茹だる様な東京の暑さと共に仕事に忙殺され続けた2016年 僕の夏。
今年は色々タイミングが合わずに我が家のキャンプへの出撃もめっきり減ってしまいました(泣
※年末車検前のメンテナンスで車のショップには遊びに行ってましたが


9月こそは!と意気込んでいた迎えた2016年9月17日~19日のシルバーウィーク 
念願かなって久しぶりの家族キャンプで不動の滝自然広場オートキャンプ場へお世話になってきましたー!


いやー3連休出撃していたキャンパーの皆様、お疲れ様でした! しかし日曜日の雨凄かったッスねぇ・・ 









という訳で、不動の滝自然広場オートキャンプ場に到着
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
キャンプ場の英文名が合っているか解りませんが、細かいことは気にしない気にしないw



雨予報の時は我が家が全幅の信頼を寄せる全天候型幕PIRUで 
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


設営したサイトはマイナスイオン溢れる素晴らしいロケーションです♪
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


設営個所はマップでいうと16番と17番の中間あたりです。 チェックイン時に管理人さんより雨でキャンセルが出たので
4サイト分を3サイトで広く使える様に配慮して頂きました(トイレも炊事場もサイトから歩いて10秒程度と非常に好立地)
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


雨予報でも設営してしまえば遠足気分で楽しく過ごせてしまう我が家なんですw
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


夜になると至る所でライトアップ。 管理棟も雰囲気抜群のシャレオツ感に包まれます♪
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


管理棟から不動の滝へ続く道を撮った写真 
道の先にある青白い光は「Come on, let's camp!」のタイトルが入った電光掲示板でマップでいうと20番サイト辺りです。
管理棟から20番サイトまでは徒歩1分位ですかね。 キャンプ場自体とてもコンパクトに纏まっています。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


久々キャンプお待ちかねの夜ご飯は「静岡おでん」を作りました。 
黒はんぺんを愛して止まない僕は、黒い汁の中に目立たない様に大量の黒はんぺんを投入しシレッと完成を目論んでいましたが、横にいた嫁から
「それじゃ、おでんじゃなくて、黒はんぺん煮になっちゃうね・・」と黒はんぺんを鍋に投入する手をがっしりと掴まれ調理権を奪われる結果に(泣
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
あ、おでんは普通に完成して美味しく頂きましたよw




今回のキャンプはPRIMUS KINJIAをOutdoorfairから引っ張って初投入のキャンプとなりました
漆黒の薄型ボディにレギュレーター付きのKINJIAは、とろ火から強火まで自由自在。
イグナイターが無いシンプルなデザインなので長く使っていけそうです 買ってヨカッタ~♪
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


久しぶりのキャンプでグイグイ飲んで良い気分の夫婦を呆れて見ているお犬様の図w
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


この日は早起きだった事もあって22時過ぎには家族全員で寝ちゃいました。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場













明けて翌朝  想定の斜め上を行く豪雨の音で目を覚ましました(驚
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


雨雲ズームレーダーを見ると、「あ~こりゃ夕方まで雨止まないんじゃないの・・」の雨雲表示
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


止む事無く打ち付ける雨の量と勢いに若干ビビり気味でしたが、サイトの状態が砂利で水はけがとても良かったので足元は池の様な状態にもならず一安心。
雨になる事は織り込み済みの出撃だったので、キャンプ場近くの川根温泉でサッパリした後、ランチと買い出しに出掛けました。




温泉でサッパリした後に到着したのはコチラ うみえ~る焼津です
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


不動の滝自然広場オートキャンプ場から、島田金谷IC近くのスーパーまで買い出しに出ると小1時間程度かかります。
それならちょっと足を延ばして漁港のある町まで行って、生シラスや桜エビをゲットだぜ!と勢い勇んで焼津に着いた直後に
「あ、yeti 積み忘れてたね・・・」と我が家的安定の凡ミスが発覚。 

生鮮物を買って帰れないならガッツリ食べようと2Fのまぐろ食堂へ伺いました。



しらすと桜エビのかき揚げ丼はサクサクのプリプリで美味しかったですな~ 今でもこの写真で白いご飯が食べれますw
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場





買い出しを終えてサイトに戻ったのが17時過ぎ あれだけ雨が降った後でもサイトはグチャグチャにはなっていませんでした。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場



雨上がりという事もあるかと思いますが、暗くなる直前はキャンプ場の雰囲気がしっとりとして良い感じです
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


お昼ご飯をガッツリと頂いたので、夜ごはんは軽めに済ませました
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


ホント夜の雰囲気抜群なんです♪
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


20時過ぎにはBARが開店 我が家もお邪魔させていただきました。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場



キャンプ場のBARといってもR18の様な事はなくお子様連れでも楽しめます(ソフトドリンクあり)
BARを通じて知らない人同士でもキャンプの話や他愛も無い話で談笑出来たのは管理人TOMさんの人柄ですね。
ウチの息子が皆さんのトークを遮って割って入ったりしてご迷惑おかけしましたが、TOMさんにうまくフォロー頂いて凄くありがたかったです。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


BARにいらっしゃった皆さんがテントに帰った後は、僕とTOMさんでしばらくキャンプ道具や海外通販の濃いお話を・・
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
いやー物欲キャンパー同士の濃いトークはメチャクチャ楽しかったっすw 次回もヨロシクオネガイシマス!





最終日の朝
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


朝方は小雨が降り続いていましたが、8時過ぎには空も明るくなりラッキーな事に雨も止みました。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場


久々のキャンプ楽しかったなぁ~ と珈琲を飲みながら余韻に浸り しばらくしてから撤収を。
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場



TOMさんに、ゆっくりしてって下さいよ! とありがたいお言葉を頂きましたが、東名 横浜町田の渋滞につかまる前に
我が家が静岡キャンプに行ったら絶対に寄りたい場所へ向かうために9時30分位にキャンプ場を出発しました。




そしてNEOPASA駿河湾沼津に到着 僕が黒はんぺんの次に愛する駿河丼を美味しく頂きました!
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
しかし、キャンプというより静岡好きなもの食べ歩き紀行ですなぁ・・(汗












いつか行ってみようと思いながら、中々予約が取れずに伺えなかった不動の滝自然広場オートキャンプ場

オシャレなキャンプ場というイメージが先行しがちですが、キャンプ場をプロデュースした皆さんの拘りが凝縮した素敵なキャンプ場でした。
少しだけのオシャレ感と川根の大自然をコンパクトなキャンプ場に使い勝手良く纏めている感じがキャンプ場の居心地の良さに繋がっているんでしょうね。

トイレも奇麗だし、どの辺りに張っても炊事場が近いというのも地味に大事な部分です。 滞在中は何一つストレスなく過ごす事が出来ました♪

そしてBARでの話も楽しかったです! また必ず遊びに行きます!!













最後はNEOPASA駿河湾沼津で、犬用の生しらすが来るのをソワソワしながら待っているお犬様の写真でお別れですw
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
ゴメンね 犬用に生しらすは無いんだよ・・・









おしまい







この記事へのコメント
こんにちわぁ!

日曜日の雨、ホントすごかったですね。。。
ウチがお世話になっていたやまぼうしは湖っぽくなっておりました・・・。

不動の滝自然広場オートキャンプ場はじめて知りました。ステキなキャンプ場ですね。酒飲みの自分としてはBARがあるのが気になりまくりです。

KINJIA、実はウチも狙ってんるんです。
日本の発売はいつになるんですかね?海外版だと火力が少し弱いとかいう話を聞いたのですが、そうなんですか?
そうでなければウチの輸入しようかな。

ririami1222ririami1222
2016年09月22日 12:22
ririami1222さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

不動の滝自然広場オートキャンプ場は、昨年CAMP MANIAさんの響きの森やROOPさんのイベント等が開催されていたので
存在自体は知ってましたが、やっと伺う事が出来ました。 凄く居心地が良いキャンプ場だったので機会があれば行ってみてください♪

KINJIAの日本発売は何時になるんでしょうねぇ・・ 多分もうリリース済みなんでしょうけど
Campfireシリーズ全般の国内在庫が殆ど無いので品薄なんでしょうね。

正直、欧州版、北米版と比べて国内版であっても火力はそんなに気にする必要は無いと思いますよ。
3000W×2を最大出力で使う料理を僕は作ったことないので、2000W以上あれば大抵の料理は出来ると思います。
我が家も今回2泊キャンプで、煮物、炒め物とやりましたが美味しく頂く事が出来たので。

良いタイミングでKINJIAゲットできる事、祈っております!

tokitoki
2016年09月22日 20:26
こんばんは!!

不動の滝へ行かれてたんですね!
狭いけど雰囲気良いですよね、あそこ。
BARで飲み過ぎると結構¥掛かるのが玉に傷ですが・・・w

って言うか、やっぱPIRUカッコイイですね~憧れます♪
今度の茶レイサは似た感じなんですかね!?
もしGet出来たら並べて比べさせて下さい。
Get出来たらですが・・・(^^;)

CPM、山伏だと多分擦っちゃうので、気を付けて下さいな!!

isseyissey
2016年09月23日 19:16
isseyさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

不動の滝自然広場オートキャンプ場は、我が家的にかなり良かったです。
何というか全てが丁度良いって感じでしたw

reisaのサンド幕は2017シーズンからレギュラーリリースになるかもしれないので焦らなくても良いかもしれないですね。
円高傾向なので海外から引っ張ったほうがお安く行けるかもしれませんし・・
我が家もPIRUのバックアップで少し検討していますw

cpm、山伏と五光牧場行く時は慎重に走ります!

tokitoki
2016年09月23日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016 初秋キャンプ 不動の滝自然広場オートキャンプ場
    コメント(4)