ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ツ キ イ チ

月一以上のキャンプを綴り、月一以上の散財に言い訳していくブログです♪

2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

   

皆様おはようございます!

2016年のGW如何お過ごしでしょうか?

我が家は嫁様がカレンダー通り& 4/30、5/1と土日の仕事が入っていた為
まとまった休みが取れるのが5月3日~5日の3連休のみ。

ここを外したらキャンプに行けない!と並々ならぬ気合を入れて
5月3日から2泊3日で早川町オートキャンプ場へお世話になってきましたー!

直前の天気予報で3日の夜は某風雨との予報にガックリ来ましたが
そんな事は数か月前のGWキャンプ予約合戦の時には知る由も無いので
「ま、何とかなるでしょ!」と、いつものノープランで出撃です!




という事で早川町オートキャンプ場へ到着。 早速ドイツから引っ張ったNORDISK TAPIOの初張りです!
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

幕を広げて縦方向のスリーブにポールを通し前後のグロメットにポールの先を入れて固定します


前後のグロメットにポールを入れて固定するとテンションが掛かって幕は半円状に。 ここでサイドのスリーブにポールを通します。
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①
※これグロメットで固定する前に全部のスリーブにポールを通した方が圧倒的に設営し易いです


前後左右のポールが通ると幕は自立します。 ポールを通したグロメットの位置にペグダウンしグランドシートを敷いた後インナーを取り付けます
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

インナーテントを取り付けました。 中のスペースは大人3人+荷物置き場位の広さ ラグはエルパソ一枚で丁度良い感じです
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

インナーテントから前室を見た感じ 高さが有るので思った以上に広い印象です 三角窓が面白いですね~
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

TAPIOの面白い所は、この前室部分だけスカート付きなんです(笑
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

ベンチレーションはサイドに一つずつ(写真左上)
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

後部には二つのベンチレーションがあります
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

ガイラインでテンション掛けて完成です。 前室の出入り口はメッシュも付いているので通気性はかなり良いですね
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

長々と設営の前置きを書いてしまいましたが、KOKAGE WINGも張り終わり ここで設完です! 祝半年ぶりのキャンプ!
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①
いや~ やっぱりテント建てるのって楽しいですね♪




えー キャンプに行かずとも道具は増える訳でして・・ 
PRIMUSのCAMPFIRE Adjustable TableやらTURKのフライパンやらが増えました(汗
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

明るかろうが暗かろうが我が家的ペトロの点灯開始時間は17時過ぎで、22時~23時に消灯するというルーティンとなっております。
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

この日の夜ご飯は山菜(こごみ、タラの芽)の天ぷらと地元の野菜をメインに頂きました! 
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①

てんやの厨房の人の気分になって頑張りましたよ しかし、こしあぶらが手に入らなかったのが悔やまれます!
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①
揚げたての天ぷらは抜群の美味さでしたね~♪


夜ご飯を食べ満腹となった後は、いつもの様にマッタリと・・
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①


雨が降り出す前に火遊びしてましたが、早川から吹く風にノクターンの火を消されては着火の繰り返しで全然ゆっくり出来ませんでした(笑
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①


天気予報通りに22時頃には雨風共に強くなり、テントに籠ってTAPIOの窓から外の様子を伺っていましたが
当日の早起きも有って日付が変わる前には寝落ちしちゃいました。



そして怒涛の2日目に続く・・・









同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事画像
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ②
夏真っ盛りキャンプ  Audi great outdoor experience 2015 早川町オートキャンプ場
同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事
 2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ② (2016-05-13 08:00)
 夏真っ盛りキャンプ Audi great outdoor experience 2015 早川町オートキャンプ場 (2015-07-27 09:00)



この記事へのコメント
こんにちは。

TAPIOステキやないですかぁ~
設営も簡単そうで、これからの時期は出番が多くなりそうな幕ですね。
自分が最近気になっているBastion 4にも三角窓があるみたいなんですが、似てる感じがしました。そこから周りの様子をうかがえますね。不審者に間違われるかもしれませんが(笑)
ところで、来週からwild-1でパビリオンの予約受付があるみたいですよ。どのくらい入荷があるのかわかりませんが、抽選になるみたいっす。
海外のサイトでもパビリオン買えるんですかね?

ririami1222ririami1222
2016年05月07日 09:55
ririami1222さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

TAPIO位の大きさだと設営・撤収は凄く楽ですね~ サンドカラーはテントの中も明るくて居心地良かったですよ♪
Bastion4も格好良いですよね!我が家もREIやBackCountryから転送屋経由で引っ張ろうかな~と思った事も有りましたが
インナー有効面積が思ったより狭そうだったので見送りました。ウチのPapahubba nxと同じ位ですかね。

パビは一時期凄く欲しいと思ったんですけど、ヤフオクで既に高値転売されているのを見て何か萎えちゃいました(笑
元々僕が本当に欲しいのはBoard Roomの方なので、パビは多分スルーすると思います!

今回モチヅキさんがCascade Designsに交渉してパビ復活らしいので、今の段階では海外サイトでは買えないと思います。
ただ来年辺りにメジャーな海外サイトでパビが出てくる可能性も有る様なので、その時に判断しようと思います~

tokitoki
2016年05月07日 15:13
こんばんは!!
tokiさん、早川町に出撃だったんですね~
案外近くにいたようで・・・お会いしたかったです(^^;)

そちらも強風だったようですね!!
ノクターン、ウチも使ったのですが途中で点火をあきらめましたよw

新幕、色も形もカッコイイ~!!
何より他人と被らないのが素敵です♪

怒涛の2日目・・・楽しみにしています(^_-)-☆

isseyissey
2016年05月08日 21:37
isseyさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

isseyさんも近くにいらしたんですね。
結構ニアミス多い気が・・(笑

ノクターンは着火口から風が入ると
アッ!という間に消えますよね~
ウチも稼働時間30分位で諦めました(汗

未だ全然書けてないですが2日目レポ頑張ります!

tokitoki
2016年05月09日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016 GWキャンプ 早川町オートキャンプ場 ①
    コメント(4)